※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
ココロ・悩み

娘が風邪で痰の絡んだ咳をしているので、ママ友が来るのが心配です。痰を切るお薬を飲んでいますが、気になりますか?

至急回答お願いします>_<
今日ママ友が家に遊びに来てくれる予定なのですが、娘が痰の絡んだ咳をたまに出します…
先週の月曜に熱が出て風邪をひき、喉の治りが長引いているようでまだ痰を切るお薬だけ飲んでいます。。
咳は本当にときどきなのですが、うちの子が咳を出していたり痰が絡んでいたら気になりますよね?😢

コメント

わんこ

お薬飲んでるなら、ママ友には一言言っておいたほうがいいと思います(^ν^)!

• kamome

kamome

ありがとうございます!すぐ伝えてみます!

• 7月21日
はじめてのママリ

子供も一緒ならやっぱり気になりますね😓

• kamome

kamome

やっぱり気になりますよね😣💦友達に、咳が出ていてうつしたら困るな…と不安になってきた💦と伝えてみました!

• 7月21日
さらい

ママさんに一言聞いてみては?
(^^)✨

• kamome

kamome

ありがとうございます✨咳が出ていてうつしたら困るな…と不安になってきた💦と伝えてみました😣✨

• 7月21日

伝えた方がいいかもしれませんね💦
気になる人は気になるし💦

• kamome

kamome

そうですよね😣💦逆の立場でも気になるし💦遊びたいがために今日までには治るだろう♡と期待していましたが、正直に伝えました。ありがとうございます✨

• 7月21日
ママ

私なら一言伝えてどうするかは向こうの判断に任せますね👌🏻❣️

• kamome

kamome

そうですね😣!一応、咳が出ていてうつしたら困るな…と不安になってきた💦と伝えてみました💦ママ友の判断に任せたいと思います。ありがとうございます✨

• 7月21日
かおり☆☆☆

同じくらいの月齢のお子さんですか??
ならちょっと気になるかもですね😣
報告してママ友に判断を仰ぎます^ ^

• kamome

kamome

同じ月齢の赤ちゃんです😭報告して、延期にしました。。残念だけどうつったら大変なので、これでよかったです✨

• 7月21日
おしず

後で何か言われると面倒なので
前もって伝えといた方がいいですね!
それか断わりをこちらから
入れた方がいいかもですね!

• kamome

kamome

そうですね>_< 大丈夫だとは思うんですが、もしもの場合もあるし、残念だけど延期にしました!✨

• 7月21日