※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん 【妊娠10ヶ月】
家族・旦那

はじめて相談させて頂きます。誰にも相談できずにいます。長文ですが読…

はじめて相談させて頂きます。

誰にも相談できずにいます。
長文ですが読んで頂けると嬉しいです。

私は来月産まれるベビがお腹にいます。
籍はわけあって来月入れる予定です。

私の彼はバツイチで元嫁が子供2人を育てています。
子供は小学6年生と4年生です。

私と彼は長い間友達で彼がバツイチなのも知っていました。
1年半前から結婚を前提にお付き合いし、順番は逆でしたが妊娠する事もできました。
喧嘩もする事も多々ありますがここまでやってきました。

今回は元嫁と彼との事です。
別れてからも普通に仲良くメールなどしていたようです。
むしろ別れてからのが仲良くなったみたいです。
私には連絡あまり取ってないと言っていたのに。。
連絡取るのはあまり気にしてなかったんです。子供の事もあるし、、。
ある時ふと携帯をみてしまいました。暗証番号は聞いていたので。そしたら元嫁に♡マークだらけのメールをしていたので、気持ち悪いやめてと話しやめてもらったはずでした。そこから信じてたので携帯はずっとみてなく、妊娠がわかりました。それから引っ越しなどしてイライラもあってか喧嘩ばかりしてました。
途中あまりにも怪しかったので携帯をみたら、元嫁とチューしてる写メがありました。その時すぐ起こし朝まで揉めました。彼が言うには家族だから、元嫁と一緒の街から離れるから疎遠になるだろーし、最後に会った。それで昔話したりして盛り上がったのか知りませんがチューしたと。。
ラブラブメールもしてました。またより戻せるようがんばるとかなんとか、、意味不明、気持ち悪いと言いまくり、彼が言うには機嫌を取らないと子供に会えないからそゆメールしてる、より戻せるわけないし戻る気もないと、、でも元嫁もその気です。
待ってるがんばろこれからと!将来のためにと。。
本当意味わからないと泣きまくり、私と付き合ってることも知ってて何なんだと思ったら、色々聞かれるのが嫌で別れた事になってるそうです。。もちろん結婚することや妊娠してる事も。
もうしないと、、それでとりあえずもういーやと思って許したというか今後だねと言いました。
もし、あなた達が本気同士なら私は邪魔ものだし正直に言って言いましたが別れたくないと言ったのでやり直そうとならりました。。それが妊娠7ヶ月の時です。

そして、今月出張やなんか怪しいことがあったので、見てもいい事ないのわかってるんですが、見てしまいました。。
そしたら元嫁とまだ続いてるし、むしろ前よりラブラブで元嫁と2人であったり、子供とも出かけたり、義理母も含め会ってたり、、会う回数も増え今月彼の誕生日だったんですが、仕事って行ってたのに元嫁と子供とディズニーに行ったりしていることがわかりました。ホテルの写メもありました。
もービックリしすぎて頭パニックです。
こんなことってあります??
元嫁にも好き、私にも好き両方にいいように言っています。
でも、私には最近素っ気ないし、冷たいし、誕生日元嫁と過ごすということは気持ちは元嫁に行ってると思います。
彼はすごく口が上手く元嫁にも嘘をすごく付いててもちろん私にもです。
なにも知らないで元嫁とラブラブしてるなんて悔しいというか元嫁や子供も可哀想思います。
子供がいなければ速攻別れているでしょう。
けど、来月産まれるし、彼にお金を大分貸してるので出て行くにも出て行けないし、親にもこんな事言えない。。
彼の事が、こんなことされても好きで別れたくないと思ってしまうんです。
本当最低なやつ、ここまでゲスやろーだと思いませんでした。はじめての妊娠出産でこんな目に合うなんて、、
思い描いてたのとかけ離れ過ぎで泣けてきます。
うそつきなのにどこかで信じたいんです。

元嫁の電話番号は控えました。
一体どうしたら。。元嫁にかけるか、まず彼に話するのか、、携帯見た事にまず怒られるとは思いますが、、涙

本当自分が情けないです。ずっとアプローチされ続けこの人ならと思ってつきあったのに。。
これからどー生活して行けばいーんでしょう。
里帰りなんかしたら遊び放題ですよね。。

長々すみません。文も分かりづらくすみません。。
苦しくって仕方ないんです涙

コメント

ままり

籍を入れてないのがいいのか悪いのかってところですよね。
付き合ってる状態の今は不倫にもならないし。
まぁ、私なら別れますけどね。
その代わり慰謝料はしっかりもらいます。
元嫁に何か言っても、妊娠してても付き合ってるだけの存在のあなたにはなにもできない気がします。これが入籍してたら慰謝料もとれたと思いますけどね、、。
入籍する前で、バツがつかなくて良かったと思いますよ。
そんな男があなたやお腹の子どもを幸せにできるとは私は思えませんし、そんな人にあなたが人生をかけるのはもったいない!!
元嫁との復縁の架け橋にしやがってふざけんなよ!って、私ならキレて旦那の親にも自分の親にも全部を話してると思います。
盛り上がってチューした?仕事と嘘ついて泊まりにいった?それが当たり前に許されると思ったら大間違い。
新しく家族を築こうとしてる人のすることじゃない。
思い描いた通りに人生が進むことはそんなにないですが、こんなのは異常です。うちも妊娠中喧嘩したりしましたけど、浮気や不倫はないです。
むしろあれば即離婚です。汚いので。

• りのん 【妊娠10ヶ月】

本当ですよね。。
    ありえないです。こんなひどい事よくできるなと。元嫁にも嘘言ってお金借りたりしてるんです。。

• 7月21日
  • ままり

ままり

願い下げですね、、、。
    公正証書作って慰謝料 養育費しっかりもらって子どもと2人の方がストレスも少なくて幸せかもしれませんよ

• 7月21日

本当ですよね。。
    ストレスはなくなりますよね。。
    そゆの全くわからないのでどしたらいーんだか。。

• 7月21日
  • ままり

ままり

離婚するのであれば
    ●帰れる実家があるなら頼る
    ●車があるなら手放して生活保護
    ●貯金があるならしばらくそれでやっていく

公証役場というところが地域にあるはずなので、養育費、慰謝料を請求するのであれば今後の事の取り決めについてとか相談してみるといいと思います。検索すればお住いの地域も調べられます👌

あなたが"どうしたいか"が、一番重要だと思うので、どうしたいかしっかり決めてから、周りに相談してアドバイスもらって下さい。
    市の相談所などもあると思うので、そういうのも電話するとアドバイスもらえると思います。
    母子家庭を助ける手段はたくさんあるので、別れたからすぐに生きていけなくなる。ってことはないはずです^_^
    あなたが別れない。を選ぶにしても、両家の親に全てを話して次がない状況を作るとかは大事かもしれませんね。
    元嫁の連絡先も握っているし、あなたが電話して来月入籍すること、子どもが産まれること、今度もキスとかするようであれば不倫として慰謝料等それなりの対応をすることを伝えると相手も子どもがいるなら下手に元旦那に手を出したりしてこなくなるかもしれません。が、付き合ってる人がいると知っていてしていることなのでそれが効くかどうかは分かりませんよね(^_^;)
    一緒にいることを選ぶなら彼はあなたに全てを提示する。は、条件になってくると思います。きっとこの先長いこと疑う日々が続きます。
    人を変えるには倍かそれ以上の努力、労力を必要とします。しかも、その努力をしたから相手が変わるとは限りません。
    耐えられる苦労なのかとか、よく考えてみて下さいね。

• 7月21日

詳しくありがとうございます。。
    別れた方がいいのはわかってます。
    きっとそれが1番いい。

けど、なんであんなダメ男が好きなんだと悔しいです。

• 7月21日
✳︎

彼氏さん、えーって感じですね。。。

もしかして、元嫁に、彼女に子どもが出来たとか、結婚するとか何も言っていない感じですか?

ちょっとこのままだと今後子どもが産まれても心配ですよね。

何を考えているのか本当にさっぱりわかりませんね。
結婚したら、かなり遠くに離れられるのですか??
もし近くだったらずっと続きそうですよね。
子どもと会うのはしょうがないけど、元嫁は嫌だ😵😵

元嫁に電話して話するか迷いますね。
イライラするけど、妊娠中だから、あまりイライラしないようにしてくださいね💦💦

私とは別れた事になってます。
    電車で1時間ちょっとくらいの距離です。
    ここまで嘘つきだと気付きませんでした。

• 7月21日
さちこまま

いきなりで申し訳ないですが…
最低な男ですね!
りのんさんもこれから
出産するという1番フォローして
ほしいという時期に…
私ならお金のこともあるし
親にも話すし(結婚したらいずれ分かるかと)元嫁にも話します!
とりあえず2人で話しても
また同じことの繰り返しなんで
親が無理なら第三者を交えて
話してみるとかしたほうが
良いと思います!
私もあまり詳しくないですが
男性からももしお別れするなら
慰謝料請求
できるかもしれないですし…

何より赤ちゃんのことを
優先に考えたほうが良いかと…

本当最低です。
    ビックリです。よくこんなペラペラと平気で嘘が言えるなと。。

慰謝料請求したところでお金ないから取れないと思うんですよね(°_°)

• 7月21日
  • さちこまま

さちこまま

多分ですが…働いていますよね?
    それで徐々に払っていく?
    みたいな感じになるかなと
    思いますよ!

親御さんには相談できそうですか?
    とりあえずもうお腹も
    大きいだろうし赤ちゃんの為にも
    1人で悩まず相談して
    行動したほうが良いかなと…

• 7月21日

初孫ですごい楽しみにしてるんです。
    親が悲しむと思うと言えずにいます。。

• 7月21日
  • さちこまま

さちこまま

楽しみにしているからこそ
    隠しごとはよくないです!
    私も結婚して色々あって
    親に隠し事をして
    あとから悲しい想いをさせてしまい
    後悔したことがあります!
    私も今実際親になり
    どんなことでも話してほしい
    相談してほしいと思うように
    なりました…
    大げさかと思うかもしれないですが
    もうりのんさんだけの
    問題ではないと思いますよ!

• 7月21日

そうですよね、、、、
    そうですよね、、、、、
    一回彼と話してみます。

• 7月21日
  • さちこまま

さちこまま

勇気の要ることだと思いますが
    これから母親になるので
    今自分ができることはしたほうが
    良いですね!
    ただあまり自分を追い詰めたりすると
    身体にも良くないので
    ご家族で話し合ってみてください!

遠くからですが
    応援しています!

• 7月21日

ありがとうございます_(:3 」∠)_

• 7月21日
KTP꒡̈⃝ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡

旦那様に言っても改善されないなら、旦那様の親か元嫁さんに直接言うしかないですね。
お腹の赤ちゃんの為にも。
元嫁さんにコンタクトとるのが一番手っ取り早いですが…
穏便にと思ってらしたら、内緒で直接コンタクトとってまずは事情お話された方がいいかもですね。

元嫁に連絡取りたいんですけど、またそこから彼に言って揉めてより元嫁のとこに行っちゃうのかなと思ってしまったり。。
    気持ちがあるんでしょーね。覚悟ができずにいます涙

• 7月21日
あんぱんはるこ

辛いですね。。。😭
結婚前に付き合っていた人がそういう人でした!
前嫁との間に子供もいたし、私からも何十万とお金をかりていました!
はっきり言って、その人とは無理だと思います!
厳しい言い方かもしれませんが、今は元嫁の方が好きなのだと思います。。
もし、元嫁と会わなくなったとしても必ず浮気するでしょう。
たぶん、周りに女の人がいないと無理な人なのだと思います。
別れた嫁と言っても、結婚するまで愛していたのですから、より戻ってもおかしくないですよ。。

子供が産まれる前なのに考えられませんね。。産まれてくる子に愛情なさそうにも思える行動ですね💧💧
まずは籍を入れて、それから別れた方が養育費など確実に取れると思います。

本当そうですよね。。
    籍入れなかった場合養育費は払ってもらえないんでしょうか。。

• 7月21日
  • あんぱんはるこ

あんぱんはるこ

もらえると思いますが、お金がなさそうなので、月の養育費が少なくなる気がしました💧💧

• 7月21日

ですよね。。
    今でもカツカツなのに。。

• 7月21日
ヒマワリママ

お辛いですね。赤ちゃんがうまれるまで、時間もないので、相当厳しいことを言わせてもらうとしたら、私ならその彼とは籍を入れないとおもいます。好きで好きでどうしようもなくても、彼、行動が軽率すぎませんか?おそらく、籍を入れても同じくキズつくような行動を繰り返されると思うからです。これから、本当にながいですよ?私ならば身から出たサビ。怒られるのわかりますが、親にも話します。弁護士にもせめて無料相談に行くとおもいます。前妻にも連絡します。一人でどうこう出来る問題では無いようにおもいます。本当に彼が心を入れ替えるというのなら、前妻さんとの在り方、子どもの養育費、全てはっきりさせてくれないと、この先難しいとおもいます。

ただのその辺の女ならまだいいのにと思ってしまいます。
    切るに切れないのが元嫁ぢゃないですか。。
    なんでそーなるなら早くに私と別れなかったんだとなぞです。。

• 7月21日
おめめ.

大丈夫ですか?
旦那さん、何がしたいんですかね。
ましてや妊娠中で来月にはお子さんが生まれるのにこんなこと…とてもしんどいですよね。

確かに別れてから仲良くなった。と言うのは聞いたことありますし、友人もそうでしたけど好きって言ったり、ましてやより戻そうとか言ったりするとか聞いたことありません。
旦那さんの言っている機嫌取りもわからなくはないですけど、今そばにいる人傷付けてまでしないといけない機嫌取りなら、裁判所行って面会の調停してよって思いますよね。

男の人って、元彼女とかをいい思い出にしてしまう傾向があるそうですが、今側にいるものとしてはいい気はしませんよね。
うちの旦那は元彼女となかなか連絡やめませんでした。
終いには元彼女と会ったことすらないのに2人で私の愚痴言ってた上に、お高い焼肉屋連れてってやら私なら自由にしてあげるのにやら散々仲よさそうなやり取りしてました〜😬⚡︎
その時旦那は元彼女も結婚してるしお互いそんな気ない!とか言ってましたけど…
内容や絵文字の使い方見ると信じられませんよね⚡︎

急に元嫁とやり合っても揉めるだけなので、一度旦那さんに話してみて
子供関係以外のやり取り辞めないなら元嫁含めて話する。と伝えてみてはどうでしょう?
やっぱり旦那さんがどうしようとしてるのかハッキリさせてから、すっきりした気持ちで出産されるのがいいと思います😣⚡️
それでなくても妊娠中はイライラしたり不安になるのに、本当男の人にも体験してほしいですよね!

円満離婚で裁判とかしてないみたいです。
    はい、本当そうです。実は私にアピールしてきてる時嫁と別居中?離婚しそうな時だったんです。
    熱しやすく冷めやすいんでしょーね。

• 7月21日
  • おめめ.

おめめ.

今からでも裁判出来ないんですかね?
    子供が会いたいと思っているなら、元嫁の気持ちや都合で一方的に会わせないのはいけないはずだと思います。
    なので、子供に会えなくなるから機嫌取りしてる。という言い訳は1つなくなりますね。
    きっとこういうことって言い訳が出なくなるまで追い詰めてからが本当の話し合いになるんだと思いますが、りのんさんの旦那さんは口が上手い様なので時間掛かりそうですね😓
    子供も出来て結婚の約束もしてるのに、冷めました〜では済まないし腹立つというか悔しいですよね。

• 7月21日

元嫁はなにも知らないんだと思います。なんで引っ越ししたのかも、本当上手いようにみんななってます。
    元嫁も知ってて2人でコソコソなら文句言えますが、元嫁も被害者ですよね

• 7月21日
Mmm☆

ハッキリ言ってあり得ません‼️💢
彼氏さんは何がしたいんでしょうか…?( •᷄ •᷅ )我が子は勿論大事で良いとは思いますが、こんな調子でりのんさんとベビーちゃんと共に新しい家庭も支えて行こう‼️という意思があるようには見えません…。というか支えられないと思います。彼の事を信じたい気持ちはとてもわかりますが時間の問題で破綻しそぅです。。
赤ちゃんが生まれて育児が始まると当分眠れません、そんな時彼は助けてくれそぅですか?育児に親身になってくれそぅですか?お金の返済で繋がってる関係では?…( •᷄ •᷅ )
『二兎追うものは一頭をも得ず』ですょ‼︎どうしようもない…。💢
このままの関係を続けるにしろ解消するにしろすぐにご両親に相談してこれからを考えるべきです。ご自身の気持ちより赤ちゃんの幸せを最優先で考えて下さい‼︎時間はありません…出産を控えて辛いのによく1人で抱えてここまで頑張ってきたんですね💦
早く気持ちスッキリして出産に気持ちを向けて欲しいです💦りのんさんと赤ちゃんが幸せいっぱいに生きていけますよぅに…‼️

ありがとうございます。。涙
    前に揉めた時、どっちを大切にしたいわけ?と聞いたらどちらも大事。
    どちらか選べない。いやいやと、、元嫁達と全く切れと言ってるんぢゃない、って話ししたんですけどね。。
    私はいまのこっちの状況も話して欲しかったんです。

• 7月21日

産まれたら全力を尽くすよと言ってました。
    なに産まれたらって話ですよね。。

• 7月21日
リトルⓂ︎

最低の彼氏さんですね。
読んでて呆れてしまいました😅

私ならとりあえず元嫁に電話しますね。
そして、どうしたいのかきいてみます。
元嫁と彼氏がどうなろうと私にはしったこっちゃないので…
もし元嫁がより戻したいとかいうのなら彼氏から子供の養育費などぶん取って別れると思います。
そんな旦那だったらいない方がマシなので。
逆に今の状況を話して元嫁が彼氏と連絡とかを一切取らないなど言うなら少し考えると思います。
でも、最終的に別れると思いますが…
あくまでも私の考えですので
りのんさんがどうしたいのかをよく考えて決めてください。
後悔のないように。

ありがとうございます。。
    いない方がましなんですよね。
    わかってるんです。頭では。
    家族円満の結婚生活を夢見てたのにこんなことになり本当やり直したい。戻りたいです。ずっとアプローチされてたのを断りまくっていたのに、、

• 7月21日
n°27

おはようございます!
朝から衝撃だし、もし自分だったらと思うと悲しくて辛い気持ちになりました。
りのんさんは、私が想像する何倍も辛い思いをしていますよね、、

色んなご意見がありますが、まず私が思ったのは、りのんさんの彼に対する気持ちがどうなのか?です。
こんな事があっても全て許して、彼を信用してこれから先やっていけますか?
夫婦とは信頼関係が築けていないといつかダメになる時がくると思います。
それに尊敬、敬う気持ちが彼に対してあるか。
これから先の人生をずっと一緒に歩む相手に対して、凄いなと思える部分がないと、好きな気持ちも歪んでいくと思います。

これだけの事をしておいて携帯を見た事を怒るとかいう次元の話しじゃないですよね。
来月には、守るべき存在が彼には増えるんです。
子どもを産むとは、女性からすると命がけです。
そこに彼は必要ですか?

彼は、りのんさんから何か動かない限り何も言ってこないでしょうから全てりのんさんの気持ち次第だと思います。
ただ浮気は治らないと思うし、信用回復にもかなり根気と時間がいりますよね。
そんな中で子育てできますか?

私だったら、、
とりあえず元嫁に連絡をして事実を全て伝え、額が太いのならば貸してるお金も返してもらい、別れるかなと思います。

私もまとまりのない文になってしまいましたが、、
どっちに転ぼうが、結果に対して彼に誠意を見せてもらわないと腑に落ちません。

自分が選んだ人だから信じたい、なんとか上手くやっていきたいと思ってます。
    私が見て見ぬフリしてればいーのかなとか、、こんなんぢゃダメですね。
    信用は今はないです。

• 7月21日

きつい言い方になってしまうこと
お許しください。

彼が最低だとか何がしたいんだとか
それはもう他の方が十分おっしゃってますので
同意します。心底最低です。

ですが、主様。
もう少ししっかりしてください。
主様は心身ともに疲れ果て、傷つき悲しみ苦しく思うのはわかります。
ですが、お腹の子供の母親なのです。
ましてやもうすぐ産まれます。
子供を守る、育てていかなくてはならないのです。
そんな何がしたいのかわからない中途半端な男のことで悩んでる時間はないと思います。
別れて養育費をもらうなり、別れないと判断されるにしても今のままじゃベビーがかわいそうです。
でもでもだって、それじゃあなんの解決にもなりません。
母親として、赤ちゃんを育てる環境を作ってあげることが第一だと思いませんか?
主様もお辛いとは思いますが、泣いてる時間はありません。
強くなれとは言いません。ですが、強く出なければいけない場面はやはりあります。
そんな男はほっといても死にゃしませんが、お腹の子供は主様が育てていかなければならないのです。ままなんですから。

どうか気を強く持ち、
赤ちゃんにとっても主様にとっても
一番良い答えが出せますようにと思います。
お身体だけは無理せずになさってください。
きつい言い方をしてしまい
失礼しました。(´・ω・`)

いえ、本当その通りです。
    私も強気に出れたらいーんですが、そうしたら嫌われるんぢゃないかとか、元嫁により行ってしまうんぢゃないかと思ってしまっています。
    覚悟決めなきゃですよね!

• 7月21日

退会ユーザー

ごめんなさい、それでもなお
    彼に嫌われたくないですか?
    元嫁にいったら嫌ですか?
    いや、嫌なのはわかります、
    まだ好きなんですよね。
    だから、辛いのもわかります。

大事なのは、
    覚悟を決めるということは
    女じゃなく母親になるということです。

お腹の子供と一緒に強くなりましょう。
    1人ではないのです!
    ままの1番の味方になってくれますよ^^

• 7月21日

はい。。好きなんです。
    好きだから辛くって。
    子供のために強く。どして好きとアプローチされ、今まで嫌な事あっても一緒に乗り越えてきたのにこんな裏切り受けなきゃいけないんでしょうか。。
    なにも私してないのに。。

• 7月21日

このままだと、元嫁もまた妊娠してしまうかもですよ。

主さんは何も悪くないです。

元嫁さんに電話して、妊娠してること、来月籍を入れることを伝えましょう。

例え、籍を入れたくなかったとしても、悔しいし、赤ちゃんいることはしっかり伝えてください。

本当ですよね。。
    元嫁まで妊娠したら本当最悪です。

そうですね、どちらにせよ彼に話て元嫁にも言った方がいいですね。。

• 7月21日

退会ユーザー

彼に言わずに元嫁に話していいと思いますよ。
    おそらく元嫁は彼にブチギレると思いますが。

• 7月21日

ずっと騙されてたと思いますよね。
    私も騙されてたーーーーと思いましたもん。

• 7月21日
かすてら

LINEとか写真とか、証拠はちゃんととってありますか?
まずはそこの確保をお忘れなく!!
そして私ならまずは親と義理母に言い、元嫁とも会うと思います。

できればそこに彼氏も呼んでこれからどうするのか、貸したお金はどうするのか話し合って籍を入れるか入れまいか決めますね…
籍を入れてなくても、婚約状態ですし立派な婚約破棄になるとおもいますよ🤔

こんな時期に本当嫌ですよね…
そして失礼ですが彼氏さんは必ず繰り返すと思います😭

子供の為には父親がいたほうがいいとは思いますが、どんな父親でもっていうわけじゃないと思うので、よく考えてりのんさんにとってベストな結果になりますように✨

いや、、証拠取ってないです。。
    電話番号と思ってスッカリ抜けてました。。

はい、繰り返しますよね。
    その場その場で上手いこと言ってるはずなんで。。

• 7月21日
舞やん

びっくりしました。
私の友達もほぼ同じ状況を経験してます😱

彼を信じたい気持ちは分かりますが、絶対に別れた方がいいとおもいます。
自分が1番かわいいと思ってる奴は人を幸せにできないです。

親にも絶対に相談した方がいいです!
絶対に力になってくれるので。

頭ではわかってるんですけどね、、気持ちがついてかず、、

• 7月21日
  • 舞やん

舞やん

そうですよね。
    りのんさんは別れたくない様ですし、ましてやこれからの不安も大きいですよね…

他の女ならまだしも元嫁ってとこが本当に嫌ですよね😭
    私の旦那もバツイチなので気持ちすごーくわかります。

親に言えない気持ちもよく分かります😢
    反対されるだろうし、、

• 7月21日

本当に。。なんで元嫁!?
    色々悩みまくって離婚したんぢゃないのかい思いますよ。。

• 7月21日
  • 舞やん

舞やん

彼女と別れたと思ってる元嫁もまた被害者ですよね。
    元嫁は好きなのもあるけど、求められて拒否ったら養育費止められるかも…という不安もあるんでしょーね😓

元嫁も浮気されて離婚したとしたら、こちらの対応次第では味方に付いてくれるかもしれないですね。

• 7月21日

元嫁の時の離婚理由は浮気ではないですが、元嫁と結婚してる時も不倫はしてたと思います。
    わかってたのにバカですよね。。
    アプローチされ過ぎて見えなくなってましたし、私とだったら大丈夫と思ってしまってました

• 7月21日
  • 舞やん

舞やん

それ、わかります。
    私は最初独身と嘘をつかれて付き合ってしまったので
    周りからも反対されたけど、それ以上に信用したいって気持ち大きかったです。

ただ一度裏切られてると疑いが止まらないですよね。
    これでだめだったらしょうがないやーって気持ちでいないとやってられませんでした。
    でも赤ちゃんができたらしょうがないで済まないし、難しいですね😭

• 7月21日

そうなんです。。
    疑いが止まらないんです。
    あまりぐちぐち言うのもと思って黙ってたし、前にわかった時もなんもしなかったんです。なのに。。
    もー人として男として父親として最低です。
    それで向こうと幸せに暮らすのが腹たちます。

• 7月21日
みぃ

元嫁何も知らないのに急に電話きたらびっくりすると思うので元嫁は巻き込まない方がいいと思います😅

ありえない男ですね。
そんなんだから ばつ ついてるんじゃ?

何より先に彼がどうしたいのか話し合うべきだと思います。
まぁその場では謝られていいように丸め込まれて後々結局浮気してました。ってなると私は思ってしまいますが😅

私だったらそんな男いらないし子供に触れて欲しくもありません。
なにより気持ち悪いし汚物にしかみえません(笑)
が りのんさん は別れる気ないのかな?って文章とか他の方への返信見てて思いました。

どうするかはあなた次第ですが、自分と子供が後悔しない選択ができるといいですね( ¨̮ )
頑張ってください✊🏻✨

そうですね。
    まず彼に話したいと思います。
    彼に本当のこと聞いてって嘘言われそうですがら答えによって決めたいと思います。
    元嫁と戻りたい結婚できない言われたら、、元嫁にも話、親にも話お金の事など話したいと思います

• 7月21日
うりこ

大丈夫ですか?😫
私も同じく、彼とは籍を入れていません。
彼には元嫁との間に子供が5人いて、しょっちゅう向こうの家に出入りしています。
彼はとても子煩悩で子供に会いに行っているのですが、元嫁のいる家に出入りされるだけでイラッとするのに、ラブラブだなんて!(>_<)

私の場合近い将来、彼は向こうの家に帰ることになりそうです。
1人の子供に問題があり、金銭的にあっちもこっちも両方面倒見れない状況になってきました。

もうすぐ好きな人との赤ちゃんが産まれ、思い描いていた幸せが目の前にあるのに、、、
悔しい、寂しい、不安でいっぱいです😔

認知だけしてもらって、入籍はちょっと考えた方がいいかもしれませんね。
私は胎児認知してもらいました。
認知さえしてもらっていれば養育費ももらえます。

りのんさんがどんな道を選ぶにしても赤ちゃんはお母さんと運命共同です。私も産まれてくる赤ちゃんは何が何でも幸せにしようと思っています。
まだまだウジウジしていますが、私達はもうお母さんですから、しっかり前を向いていかないといけませんね☺️

すみません、私の話しばかりになってしまいました😓

それで辛くないんですか?嫌ぢゃないんですか?
    いきなり1人でなんて勇気が、、頭グチャグチャです。。

• 7月21日

同じくらいの時期の出産ですね!
    私も前をみてウジウジしながら母強しでがんばります!!

• 7月21日
  • うりこ

うりこ

下に返信してしまいました(^_^;)

• 7月21日
ぴーや

籍入れずお金も至急返してもらって別れましょう!!
あなたの彼はこれからもずっと元嫁とつながり続けます。りのんさんが一生嫌な思いをするかいずれは元嫁をとって捨てられる可能性だってありますよ?親にも勇気を出して言いましょう。

そうですよね。。
    勇気を出します。。

• 7月21日
ママリ

彼の親御さんはなんと言って居るのでしょう?
私なら元奥さんに即電話します。会って話すかな。

彼の母も私の存在知らないんです。。
    妊娠してることも知りません。
    あまり親子関係が良くないのとお父さんが体壊しててなんやらバタバタで、、それもどーかと思いますよね。。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

それ、、、彼の方は本気じゃないかもと思ってしまいますよね。結婚、妊娠出産って普通はおめでたい事で、具合悪い人でも親なら喜ぶのが普通じゃないですか。。。
    自分と元旦那の事を思い出しました。寄りを戻そうと思えば向こうの気持ちが強かったのでわたしがその気になれば戻せたとは思うけど、、、
    でも私は元旦那は今の彼女と幸せになってね、私には幸せにできないと思ったので断りました。
    元奥さんに言ってみても良いと思います。それで彼の気持ちが離れたらそれまでだって思えるし。

• 7月21日

そうですよね。
    離れたら離れたで終わりですよね(°_°)
    それで元嫁達が一緒になっても同じこと繰り返しますよね。。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

繰り返すかもしれないですね。。
    それにこのままじゃモヤモヤして1人で我慢して悔しい!!!

• 7月21日

本当悔しです。。

• 7月21日
うりこ

うんとうんと辛いです(>_<)
彼と付き合って3年、向こうの家族の問題は常にありました。
そんな中で授かった命、彼も覚悟決めてくれるのかなと思っていたのに😔

そうですね😃
ちょうど同じくらいに出産ですね!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
ウジウジだし、泣く時も沢山ありますが、明るく素敵なお母さんになれるように頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

すごい。辛いですね。
    彼は普通に仕事行って、私にはメール素っ気ないです。
    元嫁には絵文字ばかりなのに。

素っ気ない最近不安言ったら精神的に疲れてるだけと。。

• 7月21日
  • うりこ

うりこ

離婚した原因はなんだったんでしょうね?
    そんなに仲良いならなんで離婚したの!?って思いますよね。

ひどいことをされても、なかなか好きと言う気持ちが変わらないの分かります😔
    その気持ちの狭間で揺れるのキツイですよね。
    私は最近、別れの可能性が強くなってきた今、その苦しみから逃れられるとほんのすこーしだけ思っています。
    向こうの家に出入りされても前ほどイラつかなくなった気がします。

• 7月21日
  • うりこ

うりこ

なんで彼のだけやらなくなったんでしょうね?何が限界だったのか、その原因がさらに何かありそうですね💧

私にも勇気なんてないですよ。
    ただ、別れざるを得ない状況になってしまっただけで😥

• 7月21日

一回洗濯とか彼がやったら、嫁がやってほしくなかったみたいで、そこからやらなくなったそうですが、、
    その他にも性格もあったと思います。

• 7月21日
  • うりこ

うりこ

なんだ、それ。って感じですね😓
    もし元嫁と戻っても上手くいくことはないでしょうね。

簡単に結論なんて出せないけど、頑張って下さいね!
    赤ちゃんが産まれたら自分の中で何か変わるかもしれないし、彼と一緒にいることを選んでも、別れることを選んでも、応援してます!
    お互い、赤ちゃんと幸せになれるように頑張りましょう☺️

• 7月21日

はい、彼とちゃんと話してみます。
    ありがとうございます。。

• 7月21日

元嫁が家事を一切彼のだけやらなくなったって言ってました。本当かどーか、、結構細かい彼なのでそれに元嫁ももう限界と言われたそうです。。

本当そうです。
私にも勇気が欲しいです。

妊娠中に旦那に不倫されましたけど別れなかった派です

相手の女には私も別れてる嫁で妊娠中とかは言ってませんでしたね…

その事で当時相当喧嘩しました。

私の場合は相手の女も婚約中で婚約相手が寺の方で修行中で寂しいから旦那と関係持ってて本気ではなかった?のか慰謝料は要らないから貴方から別れ切り出しててください。別れないならば婚約相手に全てバラして慰謝料請求させてもらいますと脅して別れさせました

そんくらいしないとダメですよ。別れさせたあとも旦那しばらくは女遊びしてましたし

子供がかわいくなってきて最近はしてないですけど<見た目とか気遣いが少なくなったので(笑)>

色々変わってもらわないとやっていけないと当時は思い続けてました。

質問者様が彼をお子様と共にしっかりしたパパ、夫に育て上げる覚悟があるなら別れない選択でも良いかもしれませんが

産まれた後も女遊び、金遣い、子育てのワンオペで揉めることが目に見えるのでよく考えて決めるべきかと思います

たいへんでしたね。。

旦那さんに話してから女の人に電話されたんですか?

• 7月21日

退会ユーザー

旦那さんにはうまくいかなかったらただじゃおかない的なこと言われたので旦那には話さず直接相手の女の方に電話して話しまた。

相手の女の方も婚約者がいない間ウチの旦那に言い寄られて結婚前の遊び的な感じで付き合ってたようでお互いの幸せのためにも別れます。結婚継続中とは知らなかったのですみませんと言われました。<先に別れなければ婚約者調べてあるのでバラしますよ?と脅しかけときましたけど(笑)>

別れたか確認するのでいつまでに別れ話してくださいね★みたく期限も決めて別れ話はウチの旦那に暴行されたら困るので<DVで警察沙汰なったことあるので>電話かLINEでしてくださいとか色々指示だして別れさせました♪

• 7月21日

かっこいい。。。
    女もそれで別れたんですね。。
    さっき仕事から一瞬帰ってきたので、今週日曜日元嫁と会う約束してたので、日曜日出かけたいと言ったら仕事言われ嘘言われました。忙しい時に話しかけたのでイライラした口調で、携帯みたと言えず。。
    取り敢えず今日も挑戦し、証拠写真写メろうと思います。けど、さっきライン見せて言ってしまいもしかしたら消されてる可能性大ですよね。。

私もそれくらいガッツーンと言ってやりたい!!

• 7月21日