※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
ココロ・悩み

離婚後、再婚や彼氏について悩んでいます。周囲の期待にプレッシャーを感じ、男性不信で臆病になっています。自分と子供を守りたいと思っています。頑張って育児に取り組んでいます。

彼氏を作る
もしくは再婚についてです。

私は妊娠中に不倫され離婚しました。
周りには「早くいい人見つかるといいね!!」
「こんなに苦労してるんだから幸せになってね!」
実父にも「誰かいい人いないのか?」
などと言われます…
まだ離婚してそんなに経ちません。
先輩の友達で同じように離婚しシングルマザーの
方がいますが、新しい相手を探すのが早く
「なんでそんなにすぐに見つかるのかな?」
と不思議に思ってしまいます。

私がただ臆病なだけなんです…
男はすぐに裏切る生き物だ。
内面を見てくれる男なんていない。
子供を一番に考えてくれる男じゃないと無理。
またあんな辛い思いをするなら
1人の方がいい…
そう思ってしまいます。

今私は22歳。今年で23歳です。
毎日「強くならなきゃ!!頑張らなきゃ!」
そう思いながら日々育児を自分なりに
頑張ってます。

よく分からない投稿でごめんなさい:(´◦ω◦):

コメント

どの

離婚して時間が経っていないのなら、整理がついてからでいいと思います。何でみなさん、そんなに焦らせるのでしょうか…。もちろん、甘えられる相手がいればいいとは思いますが、不倫され辛い思いをされて、お子さん3人かかえてご苦労されているので、再婚を考えるのが無理なのは当たり前だと思います。しかも離婚して日が浅いんですもの。
まして出産間近なんですよね?
まずは出産することに集中して無事に赤ちゃんを迎えてあげてください🙂

内面を見てくれる男性いますよ☺️
アキさんは若い!!まだまだまだまだこれからたくさんの出会いがあります😃いままで出会ったの男性はほんの一部です。
一生懸命3人のお子さんを育てるアキさんを尊敬します。その中でアキさんに惹かれる男性もきっと出てくるのでは😙出会いはタイミングですから👏

ぷうたん

お身体大丈夫ですか❔😭
妊娠中なのに大変な思いをされましたね。
これから赤ちゃんが産まれて忙しくなるのに、周りの方はせっかちですね😅
まずは色々と落ち着かないと難しいと思いますが、良い人は必ずいますよ😊諦めないでください。

私は昨年結婚しましたが、結婚するまでDV彼氏や浪費家、浮気されたりと本当に散々な目に合いました。友達からは、「男を見る目がない」とずーっと言われてました。
婚活を始めた時に友達に言われたのが、「池(自分の行動範囲)で釣り(男を探す)をするな。海(色んなところに行って)に出て釣りをしろ」でした。
アドバイス通り、結婚相談所に行ったりして色んな人と知り合いましたが、確かに今まで付き合ったような人はおりませんでした😅💦

結局友達の紹介で今の旦那さんと知り合い、婚活から半年でスピード婚しました。気は効かないし甘えん坊ですけど、これまで散々な目に合ってきたので、笑って受け流せます😅(笑)
それに、一度どん底まで落ちると、小さなことでも幸せに感じますよ😊でも、それってすごく幸せなことだと思います。毎日が幸せです🌟

今はまだ前を向けないかもしれませんが、傷が癒えたころ、幸せを探しに行っても良いと思います😊
まだまだ若い!とりあえずは子育て頑張ってください💓もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね💓

mei

私はスピードデキ婚で
スピード離婚。先月離婚しました。

私も裏切られ続け男不信なうです。
子育てに日々必死で私も強くならなきゃ!頑張らなきゃ!と日々思います😔

私のまわりのシンママさんたちも
どこで出会うのか彼氏すぐ出来て…(笑)

私達は私たちのペースで恋すれば良いと思います◎

アキ

暖かいコメント
ありがとうございます( ´^`° )

少しずつ前に進んで行きたいと思います!!今は子育てを一生懸命頑張って子供との時間を大切にしたいと思います♪
そんな自分を受け入れてくれる男の人が現れるのを待とうかと…( 笑 )
まだまだ色々と不安ですが子供たちと一緒に頑張ります!

まずは
出産です
女である前にママです
それは忘れないでね

ずぼらちゃん

こんばんは。
辛い想いをされましたね。
体調はいかがでしょうか。

私も、子どもが2人おり、最近旦那の不倫で離婚しました。
元旦那は、すぐ再婚しており、先日相手に子どもも産まれました。

私の周りにも、すぐに彼氏を作ったり、再婚したりした人が多くて…
実母にも「すぐ良い人見つかるから!」って励まされるのですが。

アキさんと同じで、人間不信ですし、また裏切られるんだろうなぁって思ってしまいます。
ある程度大きくなった子どもに、新しいパパだよ〜なんて言う自信もないし。
皆んな、よく切り替え出来るなぁって思います。元旦那のことが本当に好きだったので…クソ野郎でもまだ忘れられず、LINE来ないかなぁとか電話来ないかなぁとか会いたいなぁとか思ってしまって。

時間と環境が解決してくれるのを待つしかないんでしょうけども。
お互いに頑張りましょう!