※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるりんちょ
子育て・グッズ

4カ月の男の子の予防接種が進んでおらず、ゼコゼコが続いているが熱はない。先生はゼコゼコが改善したら接種をと言っているが、タイミングが分からず焦っている。早めに先生に診てもらい接種した方が良いでしょう。

予防接種についてですが、4カ月の男の子を育ててますが、予防接種が進んでません😰
2カ月でヒブ、肺炎、ロタを接種し、3カ月で風邪で💧
胸のゼコゼコがスッキリしません。でも熱はありません。
先生にはゼコゼコがよくなったら接種しましょう。と言われてますが、タイミングが分からず…
来月頭には5カ月になってしまいます。。

かなり焦ってます💦💦
やはり早急に先生に診てもらって接種した方がよいですよね??


コメント

®️

まだ予防接種が1回目しかうててないってことですか?

  • ®️

    ®️

    ロタの予防接種はロタリックスとロタテックで接種できる期間がちがいます。ロタリックスだと生後24週、ロタテックだと32週以降は接種できないです💦
    他にも予防接種ありますし、早急に診てもらったほうがいいです💦

    • 7月21日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    返信ありがとうございます!
    そうです。まだ1回目しか打ってないです😵💦
    ロタはロタリックスです😰

    そうですよね。。
    早めに行ってきます😱

    • 7月21日
たかち

予防接種とかかりつけの小児科は違うところなのでしょうか?体調がすっきりしない間は小児科にかかって、きっちり治した方がいいと思いますよ。

そして、かかりつけの先生と予防接種について相談してください。何ヵ月までに何を打たなければいけないか、スケジュールがありますから💦

  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    返信ありがとうございます!
    病院は一緒です😰
    きっちり治したいですが、良くなったから明日行こうかなって思ってたら、ゼコゼコ復活したり。。
    とりあえず早めに病院に行ってきます💦

    • 7月21日
JMK***S 活動中

私だったら、予防接種受ける病院に事情を話して、場合によっては問診票に体調の事を書いて置いて、予防接種の受付します。

3ヶ月で風邪引いた後は、何回か病院に行かれました?😄

ゼコゼコが始まって、もうすぐ2ヶ月って、喘息とかではないですか?

  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    返信ありがとうございます!
    2回行きました💧
    で、最終的にゼコゼコがあったら薬を飲んでと頓服でいただきました。

    ゼコゼコは、痰が絡んでるような感じで😱💦
    喘息なんでしょうか…?
    病院もこのくらいで行くのも…
    と言う感じで、でも予防接種するのは気が引けて😭
    とりあえず病院に早めに連れて行きます💦💦

    • 7月21日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    娘がゼコゼコするわりに咳が少ないから、風邪ではないな…って思い、私がアレルギー持ってるから受診して、痰を出す薬やアレルギーを押さえる薬を貰いました。5日間でゼコゼコが治りましたよ。

    予防接種、余裕を持てない種類もあるから、早く進められると良いですね。

    5~8ヶ月くらいに受けるBCGまでに4種の3回目まで終わらせたいですもんね。

    • 7月21日
  • ぷるりんちょ

    ぷるりんちょ

    アレルギーの薬はこの歳ではちょっと…
    って言われて出されませんでした💧
    そうなんです、早く終わらせないとあとあと大変ですよね。。

    とりあえず今日病院行って先生と相談します💦💦

    • 7月21日