※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☆lママ
ココロ・悩み

4歳の息子がイヤイヤ期で毎日反抗し、泣き叫び、蹴ったり叩いたりする悩み。保育園ではいい子だが家では発散している。母親も息子もイライラしており、穏やかに過ごしたいと思っています。

4歳になったばかりの息子。

毎日、イヤイヤ言うてる。
なんか言うたら拒否!!

常に拒否!

素直に甘えてきたらかわいいのに
とにかく反抗!!
とにかく泣く、叫ぶ!
とにかく蹴る、叩く、モノなげる!

2歳ごろから、イヤイヤ言うて一瞬落ち着いて
また今これ。

保育園ではいい子で家で発散してはるのか
本当に毎日イライラしてます。
息子もあたしも。

穏やかに過ごしたい。

コメント

かりん

5歳でも毎朝5時から泣いてぐずって叩いてきますよー
朝から怒鳴ってたけどもう病気だと割り切ってます!
育児きらい!もう😩
生意気で可愛くない!
穏やかになんか無理です!

  • rin☆lママ

    rin☆lママ

    おはようございます!
    育児きらい!って良くわかりますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    あたしも、病気って思ってますが泣く声にイライラ、、、、。
    どーしたらいいのか途方に暮れますね、、、。

    • 7月21日
  • かりん

    かりん

    ごめんなさい、いきなり愚痴で!泣いて起こされたばかりだったので😭
    手がかかる子とそうでない子個人差はあるけどなんで?自分の子だけってよく思ってました💦
    人と比べて落ち込んでありのまま受けとめてあげれない自分に嫌気がさして…パパにまでイライラあたってしまうし
    でも、まわりに頼れるひといますかー?話聞いてくる人いたら楽になると思いますよ。
    うちは上手に人に頼れるタイプじゃないので育児が大変でした!現状が変わらないので
    たくさん愚痴聞いてもらってたまには自分にご褒美!
    家事も最初は要領よくできなくても適当で大丈夫だって思う日がくるのかと!

    • 7月21日