※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で坐骨神経痛がひどく、帝王切開の可能性も。坐骨神経痛で出産経験の方の話を聞きたいです。

妊娠7ヶ月です。
最近、坐骨神経痛が酷く 湿布や骨盤ベルトをしているんですが 寝返りができないほどの痛みになってきました。
不安で調べたら 坐骨神経痛があまりにもひどいと帝王切開になるとかいうのもでてきました。
坐骨神経痛で出産を迎えた方いましたら、経験談を聞けたら嬉しいです

コメント

ねこひた

妊娠中は湿布だめですよ!
確率は低いそうですが奇形で産まれてきちゃう子がいるみたいです(´;ω;`)
質問の答えになってなくてすみません…(´・ω・`)

まぁ

私も坐骨神経痛で痛みがひどいと帝王切開になるとインターネットで読みました。私は腰痛から坐骨神経痛になり、最後のほうは歩けないほど痛くて、いつもなら、数十秒のトイレさえ、起床時は杖をついて15分かかって行ったりしてました。でも、陣痛が始まったら、痛みがまったくなくなり、普通に歩くことが出来、経腟分娩できました。出産後1週間程度坐骨神経痛がありましが、今はすっかり痛みはないです。
みぃさんの坐骨神経痛は片側だけですか?

• みい

みい

杖を付くほどの重症だったんですね😵
    私は左足だけで、腰ら辺から太ももにかけて痛いです💦

• 7月21日
みかみ

腰や股関節周りが痛いのは姿勢が悪いのもあるかもです。

立ち上がるときや、物を拾うときはスクワットのように両足で立つ。
あぐらをかいて座る時は足を組みかえる。お尻で座らずに 股を地面につけるような感じで座る。
寝る向きは同じ向きにならないように気をつける。
歩く時はお腹を前に突き出すように歩くのではなく、胸を張るように姿勢よく。

仰向けに寝て膝を90度にたてて、左右にゆっくりゆらしてできれば膝を左右に地面にたおす。20回程度。

こうゆう事を気をつけて、ストレッチすると、腰や股関節周りの少しは痛みが和らぎます❣️

• みい

みい

よく片足に体重をかけてしまうことがあったので、もしかしたらそのせいですね😵
    痛くて寝転がるのも大変ですがストレッチ試してみます😊

• 7月21日
  • みかみ

みかみ

重たくなるんですもん!大変になるかとおもいますが、少しでも痛みが和らぐといいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月22日
kei*

私も妊娠中悩まされました😭痛いですよね…
私は体を使う仕事だったので仕事も行けなくなり、会社に渋々OKしてもらって中期の段階で仕事をお休みしました😭
寝る時も痛いし、どんな体勢でも痛かったです。
私も色々調べすぎて出産が不安でしたけど、自然分娩でした!
陣痛の痛みでそれどころじゃなかったのと、出産中も生まなきゃって思いで痛みなんて忘れてました😅
ただ出産後は分娩台から立つのが辛かったのと、産後1、2週間は痛みが続きました。
今は産後1ヶ月くらいですが、痛みもなく生活できてます😊
あと、私は湿布はなるべく貼って欲しくないって言われたので、温めることと骨盤ベルトして、ひたすら痛くない格好でいました!