※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

出産後、里帰り先から自宅へ戻る予定。育休のないパートで働いていたが、休職中。上の子は保育園に戻る予定だが、2人育児の不安があり。仕事復帰時期について悩んでいます。

間も無く出産予定です。産後1ヶ月検診が終わったら里帰り先から自宅へ帰る予定です。
パートで働いて居た勤務先は育休の制度がなく、切迫早産のため休職扱いでかれこれ半年ほどやすんでおり、首座る頃には戻ってきてねと言われてます。
なので下の子が3〜4ヶ月になったら仕事復帰できればとおもっていました。
上の子2歳は里帰り前通っていた保育園に戻るのを楽しみにしていますが、産後2ヶ月しか仕事をしてない状態で上の子を預けるのは不可能ですよね?その後働くまでの1〜2ヶ月、また保育園から離れるのもかわいそうだし...かといって切迫早産で急遽里帰りになった為自宅の片付けも山積みですし、甘ったれてるのは承知ですが、病院まで車で40分はかかる田舎で、頼れる人のいない自宅へ帰り1人での2人育児のサイクルを整える不安もあり...
みなさんならどうされますか?!

コメント

ksママ

保育園は今までどおり通えるなら
大丈夫だと思いますが
保育園か役所で確かめるのが
いいかも知れません😵

• k.

k.

保育園には、1ヶ月検診終わったら帰ってくるのでお願いしたいと伝えてあるのですが、役所の担当がすごいキツイこと言う人なので聞くのがおっくうで
    ...💦また保育園に相談した上で必要なようであれば役所に聞いてみます。ありがとうございます!

• 7月21日