※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

引っ越し今社宅に住んでいますが、この秋に出て、新居に暮らします💖💖新…

引っ越し

今社宅に住んでいますが、この秋に出て、新居に暮らします💖💖新しいおうちはとっても楽しみなんですが、、、

今社宅で仲良くしてもらってるおうちのみなさんや子供達とのお別れは少し寂しいですし、息子も幼稚園慣れてきたのに💦💦半年で転園になっちゃうので、可哀想だし、社宅や幼稚園のお友達とお別れする時大丈夫かな〜って心配です。

というのも実家近くに新居を購入しまして、そっちに移住するための引っ越しで、完全親の都合です。
転勤族でいずれは定住したいと思ってたので、
年少のうちでまだよかったのかな〜💦とは思うのですが。

でも家を買ったからって親の都合で幼稚園転園させて、子供には申し訳ないやら、これでよかったのかと、不安になります💦

同じよう方いますか⁇お家購入のため引っ越して転園させたって方!!

でも運良く転園先も見つかったし、もう転園することはないのでとりあえずは安心なのですが。

社宅のママさんたちにもいつ社宅を出ることを言おうか迷ってます〜いつ言おうかな💦

コメント

シンシア(元Mk-Ⅱ)

私自身が小学校1年生途中での親の都合での引越しだったのですがそれでもよろしければ(*´ω`*)

毎日一緒にいた大好きな友達と離れちゃう…
そう考えた時もありましたが私の場合は次の場所でできる友達が楽しみでした(*´ω`*)
まだ幼く少し執着心(今の友達に)もあるかもだけど、その逆に新しい出会いですぐ仲良くなれる力も大いにあると思います!!

あまり気にせずとも大丈夫です♪

• ソラン

ソラン

ご経験談をありがとうございます💖
    我が子も次の幼稚園に行くのを楽しみにしているようで、今のおともだちとお別れでも大丈夫?と聞くと、大丈夫、頑張る!と言ってます♡
    だから親が心配してるほど心配に思わなくても大丈夫そうですね〜!
    意外と子供ってタフなんですね!!

• 7月20日