※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erihk
お出かけ

産後一度も髪を切っていなくて、そろそろ美容院に行きたいのですが、現…

産後一度も髪を切っていなくて、そろそろ美容院に行きたいのですが、現在9ヶ月の息子は後追いの真っ最中です💦😅
一時的に託児所に預けるのもかわいそうな気もするし、近所に託児所付きの美容院もありません。
実家は遠方にあるので預ける事ができません。

皆さんは、美容院に行くとき、どうされてますか?

コメント

旦那の休みの日か、ファミリールームのある美容室へいきます🐒💕

• Erihk

Erihk

ファミリールームって、赤ちゃんも一緒に入れるんですか?
    カット中は、赤ちゃん👶はどんな感じなんでしょうか。

書き漏れましたが旦那は海外赴任中で、しばらく帰ってこないんです😓

• 7月20日

退会ユーザー

私が知っているところはお子さん用のおもちゃとスペースがあってその隣でカットやカラーする個室になっています!(限定1部屋)

お店が暇な時だったら従業員の方が見てくれたり、忙しくてもお母さんの前で遊べるので安心です☺️

• 7月20日
  • Erihk

Erihk

コメントありがとうございます!
    なるほど、いいですね〜。近場にファミリールームがあるところがないか、探してみようと思います🙌

• 7月20日
ゆき

主人がお休みの日に預けていきます。
でも、一時保育も悪くないと思いますよ。ちょっとかわいそうかもしれないけど、ママもリフレッシュして、その分あとでいっぱい優しくしてあげれば良いのだから😄

• Erihk

Erihk

コメントありがとうございます😊
    一時保育、考えてみます。
    そうですね、あとでたくさん抱っこして遊んであげればいいですね。少し気がラクになりました!

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

いつも子育てでいっぱいいっぱいだけど、たまに自分の時間ができると、優しい気持ちになれますよ。

• 7月20日
  • Erihk

Erihk

自分時間、すっかり忘れてました😊
    心余裕を持ってニコニコママでいられるようにリフレッシュするのもいいですね。
    ありがとうございます☺️✨

• 7月21日
美雨

旦那が仕事休みの日に行ってます!

• Erihk

Erihk

旦那さんが見ててくれるのはいいですね!
    質問文に書き漏れましたが、うちは旦那が海外赴任中でしばらく帰ってこないんです😅

• 7月20日
ポケちょる

私は実家に帰って預けて行ってますけど…一時保育良いと思います‼︎
うちの子一時保育利用した事もありますけど、刺激にもなるので悪くはないですよ⤴︎^_^

• Erihk

Erihk

一時保育、今迄利用した事なくて、どんな感じなのか分からなくって💦
    よく考えたら、私と赤ちゃんも1時間以上離れたことなかったです・・・。
    一時保育を利用するとなると、私の方が不安になっちゃいそうです😅
    いい刺激となるならば、一時保育もいいですね。

• 7月20日
  • ポケちょる

ポケちょる

同い年の子供も沢山いますし、遊びも出来ますし(^^)
    園によって用意する物があったりもするのだ事前に問い合わせてみると良いですよ⤴︎

• 7月20日
  • Erihk

Erihk

一時保育の園、調べてみようと思います。うちの子、少し大人しめなので、園で楽しんでくれればいいなぁっていう気持ちで、預けてみようと思います😊
    ありがとうございます☺️✨

• 7月21日
AZ

もしくは心を鬼にして一度預けるのも手です。いつかは通る道だし、ちょっとだけだし、『最初はいっぱい泣いたけどすぐ遊び始めましたよー』のケースはよくあります。
娘は三歳ですが未だに、保育園とは違う時間に出かけると出がけは結構泣きますが帰る頃には『もっと遊びたい』とかいうし(笑)

• Erihk

Erihk

なるほど、心強いコメントありがとうございます😊
    私のほうが心配と寂しさでいっぱいになってしまいそうです😅
    頑張ります!

• 7月20日
  • AZ

AZ

そうそう、実は親の方がダメージ大きいですよ(笑)その分帰ってから思う存分遊べばオッケィ👍

• 7月20日
  • Erihk

Erihk

ありがとうございます😊
    一時保育利用してみて、私も成長しなくてはいけませんね💪🏻
    その後はいっぱい遊んで、抱っこしようと思います☺️✨

• 7月21日