※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘がうつ伏せの練習中に異変があり、意識が朦朧として泣き始めました。海老反りで呼吸ができなかった可能性があります。心配ですが、その後は普段通り元気にしています。

あと9日で4ヶ月になる娘なんですが、
今日の午前中にうつ伏せの練習をさせていたのですが
90度ちゃんと顔を上げていたのですが
普段から海老反りが凄く、うつ伏せの状態でも海老反りをずっとしていました💦
1分間程うつ伏せしていたのですが唸っていたので元に戻しました
戻した後も唸っていてその後声も出さずに涙を流し始めて
何か違う。。と思い、私の母も側にいたのですが
母も異変に気付きすぐ抱き抱え、名前を呼びながら背中を叩きました。
でも目を瞑り腕もダランとしていて背中を叩き続けたら
ゆっくりと目を開け意識が朦朧とした感じでした。
背中をさすっていたら我に返った様に泣き始めて
そのあとは母乳を飲んで寝ました。

血の気が引きました💦
それからはいつもの様に笑っているので大丈夫かとは思うんですが
唸っているとまたなんか苦しいんじゃないかと心配になります💦
寝ていても生きているか心配になります💦

なんだったのでしょうか、、同じような
経験した方はいらっしゃいますか?😭😭😭

眠かっただけかなと思いましたが目を閉じた時に
名前を呼びながら背中を叩いたのですが
普通だとびっくりするはずですが
2回ほど叩いた後にゆっくりと目を開けたので意識が朦朧としていたと思います💦

海老反りでうつ伏せの状態だったから
呼吸が出来なかったのでしょうか💦

長くなりすみません😭

コメント

らむ

けいれんかもしれません!
叩いたりは絶対だめですよ💦

  • みい

    みい

    何も知らないでパニックになり
    背中叩いてしまいました😰💦
    痙攣なんですね、、💦
    やっぱ苦しかったんですかね😰

    • 7月20日
  • らむ

    らむ

    ただ呼吸しづらくてピクピクなっただけとかならいいんですが💦
    背中は基本的にたたくのは良くないです、背骨まだできてないですし、親もびっくりしてて力入ってたりしますし💦
    あともし痙攣やてんかんだったら叩くのはだめなんですよ😢
    えびぞりが結構酷いのは健診とかで相談されましたか?

    • 7月21日