※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンナ
妊娠・出産

帝王切開で不安です。2人目は逆子のため。経験者の方、体験談を教えてください。

明後日、いよいよ帝王切開です。
不安です(*_*)

1人目は普通分娩だったのですが、2人目は逆子が治らないため帝王切開に‥

帝王切開で産んだ方、どんなでしたかー?

コメント

y2♡mam**

私は2人とも帝王切開です!
普通分娩がよかったですが、痛みのことを考えれば帝王切開でよかったなって思います☆

めぐ☆

私は陣痛からの緊急帝王切開でした。
急だったので、めっちゃビビりまくりでしたが、あっという間でしたよ。
終わってからの傷の痛みと足のむくみが辛かったですが…
頑張ってください!

けいちゃんママ

麻酔使って体にメス入れるようなことが初めてだったので、手術前からかなり恐怖で恥ずかしながら泣いてしまい、看護師さんの手をずっと握ってました(笑)
しかも麻酔が効きにくいのか、赤ちゃんを取り出した後は縫い終わるまで意識がないと聞いていたのに、途中で覚めてしまい、朦朧としながら何かされてる、痛くないのかとか考えてパニックで、隣で普通分娩の人の声に反応して同じように唸ってました。
我ながら呆れるくらい、怖がりだと思います。
冷静になれば、手術中の痛みは全くなく30分くらいで終わっていました。

一番辛かったのは絶飲食だったので、手術の前日の9時から術後も翌日までは水も飲めず、のどがカラカラに乾いて超えも掠れてしまったことです。しかも、お腹が痛くて寝返りも打てないので、寝てるだけなのに背中も痛く、、、
赤ちゃん同室は翌日からだったのですが、なかなか眠れなかったです。

みぃくぅ

4人目で初めて帝王切開になりました。周りに痛かった話聞いていてビビリまくりでしたがわりと平気でした。
術後のクシャミと咳は激痛でしたが😑

アーニー

促進剤~陣痛~緊急帝王切開でした。
下半身にかける麻酔がちょっと気持ち悪かったですが、術後の後陣痛とむくみと傷に慣れて歩くまでがなかなか大変でした。私は翌日から歩行して、母子同室だったので、大変でした。

モロゾフ

4度帝王切開していますが、術後の傷の痛みと、辛いのは2日間ほどはまともなご飯が食べられないことです😓
普通食を食べた時は、本当に食べることのありがたみが身に沁みました✨

りんりん

不安ですよね💦
緊急帝王切開でしたが、急でビックリしたのと、不安で不安で手術室に入って泣いてしまいました😢

手術中、麻酔の効きが悪かったのか、途中から痛くてもがいてました💦
気持ち悪くて意識朦朧として痛いとも言えずだったので、少しでも効き目悪いと思ったら、早めに伝えた方がいいと思います!!

出産後、縫い目はそこまで痛くなかったのですが、子宮?子宮の縫い目?なのかわかりませんが、燃えているような痛みが続きました💦
翌日には母子同室でしたが、立ち上がるのにかなり時間かかってました😭
が、1週間後退院時には、割とスムーズに歩けるようになってましたよ😊✌
人間の回復力はすごいです!
腹筋使えるようになるのは少し時間かかりますが💦

不安だと思いますが、我が子に会えるの楽しみですね😊✨
頑張ってくださいね❤