※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
ココロ・悩み

クーラーを3日連続つけっぱなしにしているが、電気代が気になる。扇風機が壊れたためクーラーを使用。同様の経験や電気代について教えてほしい。

悩みなのでここにしました。

3日連続クーラーを1度も切らずに使っています。

それまでは、クーラーはお昼12時からつけっぱなしにして夜10時にタイマーをセット(翌朝6時)して...というので過ごしてきました。
クーラーを使わない時間は扇風機で風を回せば過ごせていたんですが、その扇風機が私が中学生前から使っておりかなり古くて3日前に壊れてしまいました😭
どうせ買うなら値段が高くても長く使えて良いものを!と思っていたので、まだ買えておらず....。
ふと思ったのが、3日も連続でクーラー1度も切らずにつけっぱなしってかなり電気代高いんじゃ?うちだけ??と不安になってしまいました😭
室内でも熱中症になることもあるので、扇風機がない今、クーラーをつけなければ死んじゃいます😵😵

1度もきらず、つけっぱなしってご家庭はありますか??
こういう場合の電気代(各家庭の使っているクーラーなどにによるかとは思いますが😅)はいくらかかってますか??

コメント

ゆりぴぴ

1度も切らずのはないですが、
朝起きたら寝室のクーラー消してリビングつけて、夜はリビング消して寝室つけてってしてます!朝に10分くらい空気の入れ替えで窓開けます!
付けっ放しの方が安いらしいですよ!
ちなみに先月の電気代はついに1万を越しました。😭😂
ま、しょうがないです。だって暑いから😂

• なぎりゅう

なぎりゅう

つけっぱの方がやっぱり安いんですね✨

たしかに暑いですもんね、しかたない...(笑)

• 7月20日
ゆゆちゃん

ずっとつけっぱなしです(^^)
つけたり消したりよりもずっとつけてる方が安いと聞きました!
つけっぱなしでもエアコンつけてなかった時より3000円くらい高いだけです(^^)

• なぎりゅう

なぎりゅう

1度も切らずですか??

3000円だとしたらエアコンつけてないときの値段にたせば、1万もいかないからそう考えれば安いですね✨

• 7月20日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

ここ最近はしばらく消してない日が続いてます(^^)
    暖房は馬鹿にならないですけど、冷房はそんなに電気代食わないですよ(^^)

• 7月20日
たな

ジャパネットのCMで新型モデルだと1ヶ月24時間ずーっと付けっぱなしでも電気代1800円ってやってましたよ。
それを聞いて、暑いのがまんするのやめちゃいました(@^▽^@)

• なぎりゅう

なぎりゅう

え!それはめっちゃ安いですね😮😮

• 7月21日
ミュち

うちはほぼ年中つけっぱなしですよ(^^;
ペットもいるのである程度室温一定にしたくて。。
電気代は1万前後です!
一年中この値段なので高いとも安いとも思いません(^^;
独身時代の電気代は冬に25000円越えたこともあったのでむしろ今は安く感じます笑