※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

妊娠中に口内炎が続いていて悩んでいます。健診で相談しても対処法がわからず、同じ経験の方がいるか心配です。

21w4dで2人目妊娠中です。
もともと疲れたり、寝不足だったりすると舌に口内炎が出来やすかったのですが、妊娠してから常に出来ています!
今あるのが治ったかと思うば、次の日には違うところに出来ている…という状態です💦
地味に痛いし、ずっと口の中を気にしてしまって憂鬱です。
同じような方いらっしゃらないでしょうか?
これは健診の際に相談してみても、対処はしてもらえないですかね!?

コメント

omi

私は口内炎ではなくて口角炎にしょっちゅうなります(;_;)もう落ち着いたけどつわりの影響とかホルモンバランスの乱れからなるみたいで漢方と塗り薬処方されましたが、治ったりまたなったりです(;´_ゝ`)
気になりますよね。。
私は見える所なので先生の方から言ってもらえたんですが、口内炎だと見えないので出来てしまうって相談してみると良いと思います!

• あゆみん

あゆみん

口角炎もお醤油とかしみるし、辛いですよね(>_<)

漢方など処方してもらえるんですね!
    次の健診で相談してみます♪
    ありがとうございます♡

• 7月21日
裟紅羅

今まであまり出来なかった
ヘルペスや口内炎が
出来るようになりました󾭛
ヘルペスは早めに塗り薬で対処して
口内炎はできかけたら
私の場合は栄養不足なので
一日分の野菜を
飲むようにしてます󾭛