※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロん
妊娠・出産

40週の検診で子供が下がっておらず、内診後に茶色いおりものが出て痛みも。前陣痛はないが、出産が近いか不安。誰か教えてください。

初mamaです!!今日で40wです...。
昨日の検診では、子供は下がってないと言われました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
昨日の検診で内診もしてもらい、今日の朝から
茶色いおりものがおりものシートについて、
トイレに行く度に交換してます。
これは、内診の後だからですかね?

後子宮ら辺がズキンっと痛くなったりします😭
もーそろそろ我が子にあえますかね??
前陣痛とかもないので、いつ会えるかと楽しみです😖😖

どなたか教えてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

コメント

ばむ

内診の後は出血したり、少し痛みがあったりします。初産なら遅れることはよくありますから、大丈夫ですよ♡スクワット、階段昇降、おっぱいマッサージ、会陰マッサージ、後はエッチするのも手です!初産で私は41週での出産でした。エッチしなさーいって先生から言われました(笑)

• ピロん

ピロん

出血は今回なくて、茶色いおりもので、
    子宮のズキンって痛みも今日なったんですよ😭色々してるんですけど、産まれる気配なしです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 7月20日
  • ばむ

ばむ

陣痛はズキンとする痛みとは違うと思うので、内診の翌日だからだとおもいます。私も予定日過ぎてもまーったく気配なく、お腹が張るってなに?って感じでしたよ(笑)焦らなくてもあと2週間以内です(^^)産まれたら大変ですから、今のうちに体休めちゃいましょ♡

• 7月20日
  • ピロん

ピロん

お腹の張りは毎日あるんですけどね😭
    なかなか陣痛も来なくてまだーって
    感じです😟子供もでかいので早く産みたいなって感じです(笑)

• 7月20日
  • ばむ

ばむ

赤ちゃんのタイミングがありますからね(^^)うちは3752グラムありましたが、するんと出てきましたよ!会陰マッサージしっかりして、ゆったりした気持ちで待つのが1番です♡

• 7月20日
カニっぱ

私も一人目のとき、全く降りてないし、子宮口も開いてない、あと1週間は掛かると言われて
のんきに帰りにスーパーで買い物していたら破水しました。
前駆陣痛も一度も無かったですし、おしるしも無くてイキナリでした。
恐らく内診のあとだからおりものがデルがのかな?
子宮口のあたりを頭突きされるとズキンと痛みますよー。

• ピロん

ピロん

子宮口は1cm開いてるみたいです、
    前陣痛とかもなんもない状態です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ちょくちょくズキンズキンって痛みます😨

• 7月20日
𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

私も15日に40週と6日で出産したばかりです。茶色いおしるしから始まり、その2日後に1日目の生理くらいのおしるしがありました。そこから陣痛が来て子宮こうが開かず3日間かかりましたが、分娩台に乗って30分くらいで産まれちゃいました。もうすぐ会えますね❤️予定日遅れても全然気にすることもなかったなと産んでから思えますので是非陣痛がくるのをゆっくり待たれてみてください(^o^)

• ピロん

ピロん

遅れて子供はどんぐらいの大きさでしたか?
    子供が出たい時にでるんだなーってまってますが、子供がでかいので、できたら早く産みたいなって思ってます(笑)

• 7月20日
ぺーすけ

私は今日で40w1dですが、全然産まれて来てくれる気配なしです。昨日検診で内診しましたが、指が1本入るかくらいでまだまだ硬いとのこと。早く会いたいですよね…

• ピロん

ピロん

ないですか😭
    私もないので、質問したんですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    昨日の検診で子供はどんぐらいでしたか?る

• 7月20日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

検診では、3000グラム以上はあると言われました!今日で40w2dですが…兆候なしです(;_;)

• 7月21日
  • ピロん

ピロん

そーなんですね😭
    私も全然出てくる気配ないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    出てくるまで頑張りましょ😃

• 7月21日
𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

予想では3200くらいの予定でしたが、産まれたら2826グラムでした!
とても小さかったので、超過してるくらいがちょうどよかったなーと思います!超過するとホントご自分が焦るのはよくわかります、わたしもそうでしたから!でも産まれてわかりますが、ホント焦る必要が全くなかったなーとこころから思いますよ!
近々会えるのは確実ですので、お腹に話しかけながらゆっくりまってあげてくださいね😊😊😊❤️

• ピロん

ピロん

3000いってないのがうらやましいです🤣
    毎日出ておいでとかいつ出てくるのー?
    って喋ってるんですけどね( 笑 )
    お腹も全然下がってないし、いつかなーって
    毎日待ってます😖

• 7月21日
  • 𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

お腹は下がらなくても陣痛は来ますよ!私はまったく下がっておらずのまま陣痛が来て下がって来たのは出る直前とかだったと思います。のんびり赤ちゃんですね❤︎焦らず待ってあげて下さいね❤︎

• 7月21日
  • ピロん

ピロん

そーなんですか!!待ちます❤️

• 7月21日