※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
core
子育て・グッズ

1歳半のチワワのしつけや子どもとの接触に悩んでいます。愛犬の抜け毛やオシッコの問題で困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳半のチワワを飼っています。
もともと、オシッコはトレーでできていましたが、こどもができてからは失敗ばかりです。
すぐ舐めてきたり、興奮すると遊び感覚で噛むこともあるので根気強くしつけをしていましたが、治りませんでした。

こどもが生まれてから、子どもと接触させていません。愛犬の抜け毛もはげしく、掃除機も一日2回、コロコロなどしても毎回多量に回収できるので、愛犬のいる部屋(リビング)ではハイローチェアを使っていました。でも、寝返りができるようになり、チェアではごきげんななめです。
床に寝かして遊ばせたいのですが、指吸もあるし、オシッコを失敗してついたジョイントマット(ふいて、消毒消臭しています)の上や近くには置くのはきがひけています。

同じような境遇方、いらっしゃれば、このようにしたら良かったなどご意見あれば参考にしたいので、教えてください。

コメント

おたま

うちも初めはジョイントマットでしたが
猫が爪とぎしてしまうわ
犬も産まれてから
不安定というかなんというか
おしっこ失敗続きだったりしたので
何度でも貼ってはがせるタイプの
布の絨毯?に変えましたー(^^)
1個1個がジョイントマットと
同じくらいの大きさなので
もし、失敗してしまっても
その部分だけ剥がして洗濯できるので
重宝してます♡

  • core

    core

    一時期絨毯タイプにしたら、噛んで噛んでだったのですが、ジョイントマットも、端を噛みちぎって食べたりしだしているので、もう一度試してみるのも意外といけたりするかもしれませんね(^^)

    • 7月20日
K♡H

うちも犬飼ってます!
つい最近まで皮膚病になってて、衛生的によくなかったのでリビングを仕切って犬と息子を別々にしてました!
息子は犬にちょっかい出すのでたまに軽くですが噛まれる事もありました!
歩ける様になるまで、別々にしてみてはいかがですか?
わんちゃんを遊んであげる時だけお子さんをハイローチェアに座らせるのはどうでしょうか?

  • core

    core

    愛犬の近くで、ハイローチェアにのせたら、興味を示してジャンプしてくるので、赤ちゃんがいる場所と犬の場所とは仕切りで区切った方がいいんだろうなとおもいました!
    犬にはかわいそうですが、もぉすこしこどもが大きくなってからにします(^^)

    • 7月21日
  • K♡H

    K♡H

    何かあったら心配ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    子育てとわんちゃんのお世話頑張ってください(≧∇≦)/

    • 7月21日
  • core

    core

    ありがとうございます(^^)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

旦那の実家に同居、シーズーがいます!
粗相はもちろん、抜け毛、皮膚病でフケ、臭いもすごいです💦
私も息子はハイローチェアに寝かせていたんですが、寝返り、ズリバイはじめてしまいました(;_;)
粗相したカーペットやフケだらけの床は掃除したと言ってもすごく嫌で、まめにコロコロしたり、シャンプーしてもらったりしてましたが、やはり限界がきました(;_;)
今はリビングではベビーサークルで過ごしてもらってます!
自分達の部屋では自由に徘徊させて、リビングではベビーサークルから出しません!
かわいそうですが息子が粗相した床を舐めると考えるだけで嫌なので仕方ないです( ;∀;)

  • core

    core

    目に見えないだけで、よごれてるかもと思うとわたしも、床に置くのためらってしまってたんです。
    ベビーサークルどんなタイプがあるか、みてみます(^^)

    • 7月20日