※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食欲旺盛で、離乳食量を増やしてもいいか相談です。増やす場合、何を増やせばいいでしょうか?野菜などですか?また、2回食から3回食に移行する予定です。

食欲旺盛なお子さんのママいらっしゃいますか?
8ヶ月の息子はとにかく食欲旺盛です。
現在2回食。
一回の量はご飯80g 野菜果物80g たんぱく質20g
これを完食後に完ミなのでミルク120
をあげています。
食事中にお皿の中にご飯が減ってくるのが見えるとと叫ぶ。完食後にもっとくれと叫ぶ…ミルクも速攻で飲み干します。
もっと離乳食量を増やしてもかまいませんか??
もし量を増やしても大丈夫なようでしたら、何の食材を増やせばいいですか?やはり野菜とかでしょうか??
あと1ヶ月ほど2回食で、その後は3回食に移行しようと思ってます。

コメント

4kizmam(27)

一回の量で離乳食は200は食べてました。
そのあとのミルク180から200でした。

自分の料理の栄養に自信が無かったので、1歳までは離乳食後にミルクかならずあげてました!

• ゆうか

ゆうか

離乳食200食べて、ミルクもたくさん飲むんですね😃うちの子は最初は200飲んでたミルクがだんだん残すようになり120で落ち着いた感じです。離乳食の量をもう少し増やしてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月20日
ももん

うちもずっとそうです!
そんなにグラムは計ってなかったですが、市販のやつなら2つはないとたりませんでした!
そのあとミルクも200とか、のんでました…🤣

保健センターの人からは増やすならお野菜類を増やそうねって言われたので増やしていいと思います🤗

うちは現在も食欲旺盛は続いており、今は少食の大人くらいの量たべます🤣

でもおかげで離乳食の進みもよく、もう離乳食とゆうか、薄味にしただけの普通のご飯食べてます😆

• ゆうか

ゆうか

同じ食欲旺盛ちゃんですね😊
    お野菜を増やしてみたいと思います!
    うちの子もこのままの食欲で成長していったら、かなり食べそうな予感が💦笑
    アドバイスありがとうございました😊!

• 7月20日