※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

7ヶ月半の娘が室内で肌寒く感じることがあり、汗をかく頭の臭いが気になる。その原因と、オススメのシャンプーについて相談しています。

室内での服装について質問です!

お子さんは室内で過ごす時、どんな格好ですか?

7ヶ月半の娘は、肌着(ロンパース)1枚で過ごしています。(タンクトップ、キャミソール、半袖のメッシュ素材や半袖の綿素材などの肌着を着てます。)
最近、背中やお腹が温かくなくひんやりしています。
日中は自然の風+扇風機、夜はクーラー(28℃)です。
お風呂上がりは、肌着とセパレート半袖半ズボンパジャマを着ています。相談する前にお風呂に入っており、再度背中やお腹を触ってみると、少しひんやりしてました。
なにが原因なんでしょうか?汗はかいてます、よく頭にかいており、お風呂上がりみたいになるときもあります、身体はそこまでぐっしょりではなくベタベタするなーという感じです。

あと、頭によく汗をかくんですが、匂いがすっぱい臭いでちょっとキツイなと感じているんですが、オススメのシャンプーとかありますか?
今、Pigeonの全身シャンプーを使ってます!

質問ばかりですみません!よろしくお願い致します!

コメント

☆ねこ☆

赤ちゃん用の腹巻をしてあげるといいですよ(^ω^)
お腹は大切なので暑くても冷やさないようにしてあげた方がいいです。

赤ちゃんの汗って酸っぱいというか生臭い←え
感じしますよね(・・;)そういうものだと思ってましたよ_(:3 」∠)_

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

日中は肌着1枚と腹巻でいいですか?
    私の手が熱いのか、娘の身体が寒いのか熱いのか全く分からなくなってます…

じゃあ、気にしなくても良さそうですね!!
    ありがとうございます!!!

• 7月20日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

日中は肌着に腹巻、または肌着+腹巻+ショートパンツを着せてますよ(^ω^)
    寝る時は短パンのパジャマの他に腹巻つけてました、お腹冷たいと心配になるので(・・;)

• 7月20日

うちも頭はすごく汗かいてビチョビチョになりますが、腕やお腹は冷たいので肌着の上に服も着せてます😊
夜も肌着にパジャマです!夜クーラー切って窓開けるときは肌着に腹巻付きズボンにしたりします💓
お風呂は湯船浸かってますか?うちの子はたまーに時間ないときシャワーだけにしちゃったりするのですが、そのときはお風呂上がり手足や身体が冷たいままです💦

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!これからは私もそうしたいと思います!
    夜は、上のパジャマがめくれないようにズボンインしてます!
    お風呂は毎日湯船に浸かっています!

• 7月20日
さっちゃん

すみません、カテゴリ思いっきり間違えてました😭😭