※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘との遊び方がワンパターンになってきた。他の遊びのアイデアを教えてほしい。

いつもお世話になってます😆🙌
梅雨明けましたね!夏本番!

そんな中、生後5ヶ月の娘との遊び方が
ワンパターンになってきました🙄
家の中にいる時間はおもちゃを見せて
握ったり、うつ伏せにさせてみたり、
まだ寝返りは出来ないのですが、腰を捻るので
それを手伝ってあげたり見守ったりしてます。

正直何して遊べば良いのか
分かりません!!!

この時期の遊びのレパートリーは
他にどんなものがありますか?🤓🤓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃は寝返りができなくて同じような感じで遊んでいました😅
あとは絵本読んだり、タオルを顔の上でヒラヒラさせると凄く喜んでくれました!

• みさ

みさ

コメントありがとうございます🙂🙌
    寝返り早く見たいな〜と思ってるんですが、頭が重そうでなかなか、、笑

絵本良いですね!まだ絵本を遊びの中に取り入れてなかったので、さっそくやってみようと思います😀😀😀!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も頭が大きくてなかなかできませんでした(笑)7ヶ月になる2日前にできましたよ😂

お子さん、絵本喜んでくれると良いですね( *´ω`* )

• 7月20日
あやのまる

絵本読んだりグーチョキパーの歌とかで手遊びしてます。
今は暑くなってきたので庭先にパラソル出してお風呂の桶に水はってチャプチャプしてます♪

• みさ

みさ

コメントありがとうございます😋🙌
    手遊び良いですね😚🙌
    簡単に出来て喜んでくれそうです!

本当に毎日暑いですよね〜🙄
    今は使ってないベビーバスにお水張って遊んでみようと思います😙😙

• 7月20日
bingtang

私もあんまり何していいか分かりませんが、最近、童謡をスマホにダウンロードして、聞かせながら気が向いたら手足を動かしながら一緒に歌ってます🎶
音楽が好きなのか、手足を動かしながら遊ぶのが好きなのか分かりませんが笑顔になってくれます(^^)
音楽好きな子になってくれるといいな💓と母の願望です!笑

• みさ

みさ

遅くなりました😱
    コメントありがとうございます😚

童謡も良いですね〜!手足動かしながらだと良いスキンシップになりますね😘
    お歌を聴かせてあげたり、簡単にうたってみるのですが、何か毎回凄いびっくりした表情されるので、、笑
    色々工夫して喜ばせてあげようと思います😝

• 7月22日