※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
子育て・グッズ

お腹が張りやすい時は無理せず安静にしてください。お散歩は休んでいても大丈夫です。ありがとうございます。

お腹が張りやすい時って無理してお散歩行かなくても大丈夫ですか?

今、1歳1ヶ月の男の子がいて2人目を妊娠中です。明日から35週に入るんですが、ここ数日お腹が張りやすく張り止めの薬をもらってきて飲んでいます。先生から「まだ小さい上の子いながらだとなかなか難しいけど、なるべく安静にね」と言われました💦

活発でお外で遊ぶのや体動かすことが大好きな子で、一緒に遊びに付き合ってると薬飲んでても張ってきてしまいます💦

なのでここ3日ほど暑さもありますがお散歩はお休みしています(--;)でも昨日あたりから外へ行きたがって機嫌悪くて💦おもちゃもすぐ飽きちゃってDVDも見てくれないし⤵

明日は旦那が休みなので代わりに遊ばせに連れていってくれることになっているんですが…可哀想なんですが今日は機嫌悪くても無理しないでこのままお家にいても良いですかね?💦

コメント

リラックマーくん

息子さんには申し訳ないかもですがあと数ヶ月の辛抱ですもん!

お腹の子も大切にしてあげてください( ˘ᵕ˘ )

• 豆助

豆助

回答ありがとうございます❤
    予定日まであと1ヶ月なので、ほんとにもう少しの辛抱なんですよね💦
    機嫌悪くて大変でも無理しないようにします(^^)

• 7月20日
sa aaa

全然家にいていいと思いますよ(^^)
あたしも1歳3ヶ月の娘いるんですが家で遊ばせてます😃
お風呂で水遊びさせたりしてます😁

• 豆助

豆助

お風呂で水遊びさせるの良いですね😆
    お外遊び行かないからなかなか疲れてくれなくて困ってたとこです(;´д`)

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うーん😔
もう少しだけお腹に居て欲しいですよね💦
私も薬を飲みながら、上の子のお世話してました😣
少しの間なので、上の子に我慢してもらいましょう💦
息子はクレヨンでお絵かきや、マスキングテープを壁にペタペタするのが好きでした❤️

• 豆助

豆助

ほんとにあともう少しなんでちょっと我慢してもらうしかないですよね💦
    いろいろお部屋で楽しんでくれるもの試してみます(*´▽`*)

• 7月21日