※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

体外受精後の基礎体温について質問です。移植後の高温期についての体験談を教えてください。

体外受精を経験した方に質問です。移植後、自然周期の時の基礎体温はどうでしたか?(ホルモン補充期は体温が当てにならないとききました)
わたしはタイミングや人工授精の時まではあまり低温期と高温期に差がなく、ルトラールを服用しても体温が著しく上がることはありませんでした。
初めての体外受精で凍結胚盤胞の移植を終え、結果待ちなのですが、移植後から今までにないくらい高温期が続いてます。期待しすぎてはダメだとは思いつつドキドキの毎日です。
基礎体温は個人差があるとは思いますが体験談を教えてください!

コメント

もも

基礎体温表をのせてみます。参考になりますか?
2回目の移植でうまくいきました。

• miley

miley

ご返信ありがとうございます😊 グラフを見ると胚移植前の周期もちゃんと高温期がありますが、胚移植後は特に高かったとかなど何か異なる点がありましたか??また症状はありましたか?

• 7月20日
  • もも

もも

胚移植前のものものせてみました。私はちゃんと高温期があるので、毎回のはっきりした違いがわかりませんでした。3年ぐらい基礎体温つけてました。
    ダメな時は36.2℃くらいまで下がってます。成功した時は低くても36.5℃以上ありますね。体調の変化も特になく、病院行くまでわからなかったです。mileyさんもうまくいくこと願ってます!

• 7月20日
  • miley

miley

綺麗なグラフですね!!
    症状はなかったのですねぇ、やはり人それぞれなんですね!
    判定日まであと数日、、祈るのみです!ありがとうございます😊

• 7月20日
  • もも

もも

ちょっとした事でもいつもと違うような、妊娠の兆候のような気がしてましたが結局体温ガクーンと下がってやっぱダメかって繰り返しでした。
    先生も、そんな症状直ぐでたりしないよ〜って言ってたと思います。
    熱っぽいかもとか、いろんな事が気になりますよね。不安いっぱいだと思いますが、判定日を待ちましょう。祈ってます!😌

• 7月20日
食欲がない。

ずっとルトラール飲んでますが、妊娠時だけきれいな高温期になりました。

ダメだった時は高温期と言えない感じでした。

「いつもと違う!」は期待大ですね

• miley

miley

ご返信ありがとうございます😊 わたしもクリニック行き始めてからほぼ毎期ルトラールは飲んでます。なので今回の体温の違いにはビックリしました。私も食欲がない。さんと同じ症状であるといいなって願います!!

• 7月20日
  • 食欲がない。

食欲がない。

まぁ、
    妊娠したらルトラールに頼らなくても体温ガンと上がりますよ。
    ただの補助なのでね。

そんな気にしないほうがいいと思います。

2人目妊活開始してすぐ、ルトラール飲んでなくてもがっつり上がったので妊娠にすぐ気づきましたよ〜^_^

授かってるといいですね^_^

• 7月20日