※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

お昼寝がグズる原因と対策について相談があります。夜は一人で寝るのに、お昼寝は抱っこしないと寝つかず、30分ごとにグズってしまうそうです。

お昼寝の寝ぐずりが凄いです(·︿· `)
こまぎれのお昼寝で30分くらいを2〜3回します。
なかなかまとまって寝てくれなくて、おまけに抱っこじゃないと寝つきません。
毎日毎日眠たくなるとグズりだして抱っこして寝かせるんですけど30分は泣くがグズるかで腕と腰が悲鳴をあげてます🙀
夜はすんなり一人で寝てくれるんです。何でお昼寝はこんなにグズグズ泣くんでしょうか😭😭

コメント

くぅま

同じかんじですー(^◇^;)
お昼は睡眠が浅くて細切れなんですよね,本人はもっとまとまって寝たいのに起きちゃって…
なのでわたしは30分40分で起きたときは目が覚めきらないうちに抱っこでユラユラしてもう一回眠ってもらってます
私も寝ぐずりがひどくてイライラしちゃうときがあったので
1日に何度もギャン泣きを聞くくらいなら…と思ってそうしました汗( ´ ▽ ` )ノ

• i

i

同じ方が居て安心しました(;´∀`)なかなかまとまってお昼寝してくれなくて💦
    おまけに寝つけるまで泣いてるので私もたまにイラッとしちゃいます。
    くぅまさんの方法、参考にさせていただきます😭❤

• 7月20日