※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじまきどり
子育て・グッズ

これ、ハンドリガードでしょうか?ハンドリガードやらないのに、おもちゃをさわるようになってきたので。

これ、ハンドリガードでしょうか?
ハンドリガードやらないのに、おもちゃをさわるようになってきたので。

コメント

金ちゃん。

そうだと思います‎|•'-'•)و✧
めっちゃ真剣に見てて可愛いですね❤

• ねじまきどり

ねじまきどり

やらないなぁと思ってたら、昨日あたりから、おもちゃをさわるようになったんです。

ハンドリガードだとしたら、うれしい!

• 7月20日
さんさん**

ハンドリガードですね(^-^)♡

‪‪❤︎‬

手をじーっと見て、口に入れるようになったらハンドリガードだと思います🙌
オモチャは、カラフルであまり目が見えなくても触ろうとする傾向があるのでオモチャで判断はしない方がいいです😓💦

• ねじまきどり

ねじまきどり

なるほど。まだ、口には入れないので、違ったかぁ。。。

残念です(>_<)

• 7月20日
りょー

ハンドリガードだと思いますよ(o^^o)
可愛いですね❤️

• ねじまきどり

ねじまきどり

ありがとうございます☀
    まだ、口には手を入れないので、微妙なんですが😅

• 7月20日
 tomato

拳に焦点が行ってないかな??と思います。拳を見つめっぱなしの寄り目になる感じがハンガリーガードなんですが、拳は目の前にあっても見てないかなー?この写真だと。。

• ねじまきどり

ねじまきどり

そういわれると、イマイチ合ってないかもしれません😅

3ヶ月前だし、私が一人で喜んでしまったのですね笑って

• 7月20日
  •  tomato

tomato

ハンガリーガードやらない子も多いですよ。でもとくに発達云々ないんですけど、お手手見てる!!これハンガリーガードだ!って自信持てると思います。

• 7月20日
  • ねじまきどり

ねじまきどり

やらない子も、いるんですか。
    3、4ヶ月検診のアンケートにも書いてあったから、みんなやるのかと思ってました。

最近、おもちゃを右手だけで遊ぶから、そうかと思っちゃいました。
    早とちりでしたね。

確かに、ハンドリガードやった!という成長をきっちりわかりたい気持ちあります。

• 7月20日
  •  tomato

tomato

やらない子もいますよ。2ヶ月だとまだおもちゃに興味というよりつかむ反射で手にしてるだけのことのほうが多いですよ。
    4ヶ月になれば、両手でもって遊んだりもするようになります。オーボールとか持ちやすいおもちゃとか持たせると遊んだりします。

• 7月20日
  • ねじまきどり

ねじまきどり

残念です(>_<)

一人で喜んでしまいました。
    もう少ししたら、オーボールでも、買ってみます!

• 7月20日
  •  tomato

tomato

残念じゃないですよ!これからですから💡子供子成長かなと思うことは誰でもよろこびますよ!!

• 7月20日