※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
その他の疑問

犬の妊娠について質問なんですが…。犬の妊娠と偽妊娠の違いをわかる方い…

犬の妊娠について質問なんですが…。
犬の妊娠と偽妊娠の違いをわかる方いらっしゃいますか??
義実家でかっている犬が妊娠してるみたいなんですが、ちょっと偽妊娠ではないかと不安です(+_+)
わかる方いらっしゃれば教えてください!!

コメント

新米ママ

わんちゃんは、他の犬と行為。したんでしょうか?

• ちびた

ちびた

たまに脱走してしまうことがあり、その時に可能性があります(・ω・`;)赤ちゃんができていたらもちろん育てる気です(・∀・)!
    ですが犬の場合偽妊娠の可能性も無きにしもあらずなので少し心配で…。
    今度病院に行く予定ですがその前にちょっと聞いておきたかったんです(>_<)

• 7月18日
  • 新米ママ

新米ママ

なるほど
    人間どうよう、わんちゃんも
    同じですよ、想像妊娠したら
    妊娠の症状がでます!

触ったりしたら、嫌がるし、食欲暴走するし、病院で調べてみる方がわかりますね

お腹がでたりしてますか?

• 7月18日
  • ちびた

ちびた

まだ私は見てないのでわからないです(+_+)。
    ですが、胸がはってるみたいです。

• 7月18日
緑茶🍵GreenSmoothy

想像妊娠ありますよ〜
うちの子がそうなりましたが、エコーの結果妊娠できない体でした。でも拾った子猫にお乳やったりしてましたよ。

お相手のワンちゃんが大きいと負担になることもあるので、心配なら病院に行ってみて下さい。

心配ですね💦
胸が張っているなら、そして妊娠の心当たりがあるなら、早く病院に連れて行ってあげてください!

わんちゃんの赤ちゃんも増えたら幸せ倍増ですねー♡かわいいんだろうなぁ!増えたら大変でしょうけど育ててあげてください♡

みぃちゃん♡

うちの犬は偽妊娠の経験があります。
おっぱいも張りました。
ぬいぐるみを大切に抱えてました!!
うちの犬は避妊手術をした直後だったので、絶対妊娠じゃなかったんで先生に聞いたら偽妊娠ですねって言われました。
なので、病院で診てもらわないと判断は難しいと思います!