※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ほしいな〜
妊娠・出産

6wで胎嚢確認できず、来週再検査。流産経験あり、不安で1週間待つのが長い。

6wで胎嚢を確認できなかったかた、いらっしゃいますか?排卵日や、最終月経から計算しておそらく、もう6wでもおかしくないかなと思い、本日産婦人科に行ってみたのですが 胎嚢を確認できませんでした。。また来週きてだけと言われたのですが、流産死産を経験しているので正直こわいです。。
赤ちゃんも個人差があるとわかっていますが、不安で1週間先まで長いなと感じています。。

コメント

ぷう

長文失礼します。
余りにも似た状況だったので、私の体験が参考になればとコメント失礼いたします。

私も推定6w頃に初めて検診に行ったとき胎嚢確認出来ませんでした💦

上の子の時は6wの初めで心拍まで確認出来たので、今回は駄目なのかと不安になり、先生に大丈夫ですか?流産の可能性は高いですか?と確認すると、もしかしたら排卵が遅れてたのかもねーとのこと。

でも今回は月一のタイミングだし遅れてたとしても2、3日程度では…?😥と次の検診まで不安で不安でたまりませんでした。

そして推定8wの今日。2週間ぶりにドッキドキで検診に行って来ましたが無事心拍まで確認出来ました!

先生曰く大きさから言うと1週間ほど排卵が遅れていたそうです。

月一のタイミングで1週間の排卵のズレがあっても無事赤ちゃんは成長できます。

なのできっと質問者さんの赤ちゃんも排卵がズレていたのか、成長がゆっくりペースなお子様なのかもしれませんね☺️

次の検診まで不安で不安でたまらないかもしれませんがきっと大丈夫です✨

赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️
陰ながら赤ちゃんの成長を祈ってます。

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます。。
    不安で不安で、妊娠初期の情緒不安もありましたが、読んですこし、心が落ちつきました(・v・)

排卵が1週間遅れることもあるんですね!!
    無事、ぷうさんも確認できてよかったですね💓赤ちゃんの生命力、信じます!
    来週まで そわそわですが、わたしも確認できますように。

• 7月20日