※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー。
子育て・グッズ

2歳の娘を連れて市営プールに行く際、おむつがはずれていない子供のトイレ問題についてアドバイスを求めています。トイトレ前の子供を連れて行く際の注意点や便利なアイテムについて教えてください。

2歳児(トイトレ前)のプール遊びについて

今度、市営プールに2歳の娘を連れて遊びに行こうと思っています。水着は用意したのですが、肝心なことを忘れていました。。。

うちの娘はまだおむつがはずれておらず、水着を着せるのはいいですがトイレできないということを忘れてました😓

おむつがはずれていない子供をプールへ連れて行ったことがある方、トイレはどうされましたか???やっぱりおむつはずれていないうちは連れていかないほうがいいですかね?

ちなみに、トイトレ自体まだやっていません。おしっこが出たとか意思表示もまだできない感じです。

また、トイトレしてないうちに連れていったことのある方、こんなものがあったら便利だったよというものや、こうするといいよというアドバイスがあれば教えていただけると有り難いです。

よろしくお願いいたします😆

コメント

ksママ

プールによっては
水遊びパンツ履いてても
大丈夫な所ありますよ🙋

• まー。

まー。

回答ありがとうございます😃

水遊びパンツは、水着の中に着るんですかね?それとも水着がわりに着せるものになるんですか???

• 7月20日
  • ksママ

ksママ

おむつの代わりですが
    おしっこは吸収しないみたいです💦

• 7月20日
  • まー。

まー。

そうなんですね😓
    まぁ、そりゃそうですよね。。。
    水に濡れるのに、おしっこを吸収してくれて、なおかつ漏れないとか無理ですもんね😅
    いまHPを確認したところ、幼児用プールは水遊び用おむつOKとなっていましたが、連れて行くか迷います😓

• 7月20日
  • ksママ

ksママ

普通のおむつみたいに
    パンパンには
    なることはないと
    思いますが、OKなら大丈夫だと
    思いますよ😍

• 7月20日
  • まー。

まー。

そうですね☺
    姉にも相談したら、水遊び用おむつOKなら連れていってあげたら喜ぶから行ってきたら?と言われました😌
    まだトイレ行けないとなると、水遊び用おむつを頻繁に交換て感じで対応するしかないですよね😂

• 7月20日
  • ksママ

ksママ

水遊びパンツがOKなら
    大丈夫です🙋
    行ってあげた方が
    お子さんも喜びますよ😍

• 7月20日
  • まー。

まー。

そうですね😌
    なにより、ふだん出不精であまり遊びに連れていってくれない主人が連れていこうって言ってくれてるので、このチャンスを逃したら今年はプール行けないかも😱って感じなので(笑)、連れていけるよう準備したいと思います😆

ちなみに、ラッシュガードってあったほうがいいですかね?
    日焼け止めをこまめに塗るほうがいいですかね?

• 7月20日
  • ksママ

ksママ

動かない人が
    動いてくれる時に
    行ったほうがいいですね😊✨

ラッシュガードは
    あった方がいいですね💦
    日焼け止めでもいいですが
    こまめには難しいと思います😊

• 7月20日
  • まー。

まー。

なるほど!ありがとうございます☺

• 7月20日
ワンワン

その場合漏らすのは確定だし行かない方が周りの為じゃないでしょうか(>_<;)
保育園とか自宅の小さいプールなら大丈夫かもしれませんが、市営は利用者も多いので…(;´Д`)

• まー。

まー。

そうですよね😓
    行こうとしているところは結構色んな種類のプールがあって、幼児用のプールもあるんですが、やっぱり周りのことを考えると衛生上良くないですよね😓

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

水遊び用パンツ(おむつ)はかせてます!
まだプールには連れて行ってませんが、公園で水遊びの時使ってますよ
〜( ❁ᵕᴗᵕ )"

ぐでまま

プールによっては、水遊び様のオムツ履かせててもダメな所があるようです💦

行かれる前に施設に確認した方がいいかな?と思います。

我が家は某記念公園のプール行きたいなぁと思ってホームページを見てみたら、水遊び用のオムツもダメとなってたので断念しました(;´Д`A

• まー。

まー。

回答ありがとうございます😃

いまHPで確認したところ、幼児用プールでは水遊び用おむつ利用可能となっていました☺

• 7月20日
ダリルとメルル☺︎

プールによります。「オムツが取れていないお子様は入場できません」と断っている所が殆どだと思うのですが。たまに探せば「プール用オムツの上に水着を履かせて専用の幼児プールなら可」な所もあります。

きき

プールによってはオムツ外れてない子は入れないです😣

水遊びパンツの上から水着履かせてますよ😉

• まー。

まー。

トイレのこと、ほんとうっかりしてました😅
    何も考えず連れて行きそうになってました。。。ははは。。。

HP確認したところ、幼児用プールは水遊び用おむつOKとなっていました☺
    が、連れて行くか迷います 。。。😓
    トイレ出来ないしなぁ😭

• 7月20日