※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
妊娠・出産

腹帯と骨盤ベルトの着用について相談です。同じ週数の方は何を着用していますか?骨盤ベルトはパンツの上から装着している方いますか?

腹帯、骨盤ベルトについてです。

腹巻タイプ
パンツタイプ
サポートタイプ
の、腹帯と、骨盤ベルトは
トコちゃんベルト2を持っています。

暑いし、蒸れるし、だけどつけたほうがいいかなーと思い、今はパンツタイプかサポートベルトをしてます!

皆様この時期、同じくらいの週数の方はなにをつけてますか?
また、お尻に激痛が走ることがあり、骨盤ベルトをしたいのですが、骨盤ベルトをされてる方はパンツの上からやってますか?

コメント

はなはな♪

トコちゃんベルトは持っていないのですが、ワコールの産前産後のベルトを使ってました。装着がトコちゃんより楽だと聞いてそっちにしました。ただ、歩いていると少しズレてきます。今の時期は下着の上から履いたりしてますが、暑くて💦

お尻に激痛が走るのは坐骨神経痛かもしれませんよ!整形外科に行くと診てもらえます。私は坐骨神経痛と診断され、ネットで調べて骨盤の体操してみたのですが、余計に痛くなり、歩くのも大変でした。骨盤ベルトとお風呂で暖めたら2週間で痛みがだいぶ軽減されました。

出産の時にいろんな格好させられて大変なので、今のうちに治しておいた方がいいですよ。お大事に❤︎

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます😊
    下着の上からですね♩

そーですね、場所がお尻なんで坐骨神経痛です💦妊娠初期に歩けないほど痛くなることがあったのですが、妊婦中はなおらないと思っていたのと日によって全く痛くならないので、骨盤ベルトを買ったはいいものの放っておいてました笑
    なおるのであればしっかり巻いて試して見ます😂ありがとうございます♡

• 7月20日