※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

エアコンの設定温度について悩んでいます。子どもが汗ばむ程度か、お肌サラサラか。外との温度差で汗疹が出来てしまい、涼しくするか迷っています。

みなさんエアコンつけていると思うのですが、
お子さんが汗ばむ程度につけてますか?
それともお肌サラサラくらい??

先ほど実母が来て、外が暑いから家の中の温度とギャップがありすぎると良くないよーと言われ、
少し温度を上げたら子どものオデコも首も汗が😱

すでに汗疹が首に出来ているので
今まではなるべく涼しくしていたのですが、悩みます💦

コメント

つけてるときは大人は汗かかないくらい涼しいですが子供は動き回ってるので少し汗ばんでますねw

28度自動で大人は平気ですが、子供は汗ばんでます。
現代の子供達に熱中症が多いのはエアコンの下で快適な環境にいすぎることも要因のひとつと聞いたのと、汗をかかないと汗腺が発達しないようなので。
汗疹はこまめな着替えやシャワー、ホットタオルで全身を拭くように心がけると予防できますよ(^-^)

りん

うちも子供は常に動いてるので汗ばんでるというか、しっとりです!
私は涼しいくらいです!
除湿冷房で部屋の温度が27前後、湿度が60ないです。

ろもこし

私が暑がりなので、25〜26℃くらいをキープしてますがそれでも子供は汗ばんでます〜😅
汗疹かわいそうですよね…。うちも昼ごはんの後に必ずシャワーで流してますが痒そうです…😭💦
私も外の気温に慣れないのはマズイかな、と思うので出来るだけ散歩に出るようにはしてます💦

いちママ

基本的に28℃に設定しているので子供は少し騒ぎ回れば汗が滲んでます(笑)じっとテレビを見たり本を読んでたりすれば汗はかいてません(^^)

のんのんけめこ

うちは26度にして、サラサラで寝かせてます!
昔から旦那に合わせて涼しい中で寝ているので、それに慣れてしまっています💧

今汗疹も出来てしまって心配というのもありますが💦