※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

二カ月の女の子がしゃっくりをする原因と治し方について教えてください。

今日でちょうど二カ月の女の子を育ててます。
ウチの子よくしゃっくりをします。
ミルクやおっぱいの飲み過ぎでひょうか?
それと、しゃっくりの治し方が、あれば教えて欲しいです

コメント

みっきぃママ

しゃっくり、あかちゃんはよくしますよねー。
うちの子もそうです。
自然に止まるのを待つか、授乳することで止まりますよ。
苦しそうに見えるけど、あかちゃん的にはそんなに苦しくないらしいですよ。苦しくないらしいですよ。

赤ちゃんはしゃっくりしますよ!
お腹の中でもよくしてませんでしたか?

赤ちゃん特に苦しいわけでもないらしいですし、そのうち落ち着くので
そのままで大丈夫だと思いますよ

あやは

赤ちゃんってしゃっくりをよくするものなのだと思ってました😁うちの子もお腹にいる時から今もよくします!少し減ったような気もしますが…
おっぱい少し飲ませるといいって助産師さんが教えてくれましたよ💓

Napin

うちの場合はすこし白湯を飲ましてあげるとおさまります!

蒼★夏♡彩♥晴☆

子どもは良くしゃっくりしますよね。大体おしっこが出る時とかに出ますよ(*^_^*)。しゃっくりし出したらおしっこかなくらいに思ってていいかと思います(*´ω`)。お腹の中でもしゃっくりしてる時はおしっこの時だと言われてますし(*^_^*)。
赤ちゃんに息を止めろや水を飲めは無理なので、無理に止めなくて自然に止まれば大丈夫です。

なーさん

うちの子はお腹にいるときからしゃっくりばっかりしてて産まれてからもします!
なかなか止まらないときはおっぱい欲しがるので授乳して止めてます💡

ウサコ

まとめての返信すみません。
しゃっくりって、よくやるものなんですね。
安心しました。
お腹にいる時も、友達はあっ!くしゃみした❗️やパンチかなぁ⁇なんて話してましたが、私にはわからずひたすら動いてるしかわからず(笑)