※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。添い乳も効かず、寝かしつけが大変です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子ですが、夜21時半〜0時頃に寝て朝起きる6時までに3、4回は起きてしまいます。
今までは添い乳でなんとか寝てくれてたんですけど、それも効かなくなってきて夜中寝かしつけるのにも苦労しています。
そろそろ睡眠まとまってくる時期かなーと頑張っていたのですが、そんな気配もなく疲れてしまって💦
同じような方いますか??😭

コメント

ますこ

うちもです(;o;)
21時に寝てくれるようになったのですが、0時ごろ起きて授乳、1:30ごろ寝る3時起きて授乳、そこから朝まで起きてます😭今もぐずってます笑
日中寝すぎなのかな?とも思うのですが、気がついたら寝ていて💦
まとまって寝てくれるのはもう少し先なのかなー?と気長に頑張ってます(_ _).。o○笑

• ホイップ

ホイップ

同じような感じですねー😭うちも今ぐずってます笑
    あ!うちと1日違いの誕生日ですー!うちは5/6なので☺️
    朝起きる時間って決めてますか?
    うちは早くても7時と決めてるので、今はベッドに一緒に横になってぐずぐずをあやしてます😂

• 7月20日
  • ますこ

ますこ

わ❤️近くて嬉しいです❤️
    起きる時間は7時と思ってるんですが寝ないので実現できていませんw
    旦那が5:30には起きてくるのでより寝なくなります😭
    一緒です笑寝たらこのまま私も寝てしまおうと思ってます笑

• 7月20日
  • ホイップ

ホイップ

旦那さん朝早いですねー!😭なかなか難しいですよね💦
    今寝てやっと降ろせたので洗濯干したら仮眠に入りますー😭

• 7月20日
ねこ

うちも2ヶ月半の子がいます。夜は20時頃から添い乳で寝かしつけ始め、21時までにはたいてい寝ますが、たまにおっぱいを飲んでも飲んでも寝ない日があります💦そういう日は22時過ぎまでかかります。朝はいつも6時半には起きています。

夜中は普段3回程起きて、添い乳でまた寝ますが、これもたまに覚醒して寝れない日があり、朝方まで3時間とか起きてることもあります😱
寝てくれない日はツライですが、毎日ではないので、それほどストレスなくやれています。
夜の睡眠は、日中の過ごし方にもよるんでしょうね。生活リズムを見直してみてはどうでしょうか?

• ホイップ

ホイップ

上のお子さんもいらっしゃるので凄いですー😭
    生活リズムですね!✨
    Goomey64さんはのお子さんは、日中の過ごし方でどんなことすると夜の睡眠が違うとか何かありますか??

• 7月20日
あいりあmama

母乳とミルクの差では無いでしょうか?それとも、おしゃぶり!!

• ホイップ

ホイップ

私は完母なのですが、辛い時にミルクで寝てくれるかなーと数回試しましたが変わりませんでした😭
    おしゃぶり使おうか悩んでるところなんですー!あいりあmamaさんは使ってますか?

• 7月20日
あかり

うちの子も一緒ですー(;_;)もう寝不足でやばいです😭
昼間も抱っこ以外で寝ないので…

• ホイップ

ホイップ

同じですねーっ😭!
    やばいですよね、、うちも抱っこしてないと寝ないしすぐ泣き出します😭
    抱っこも寝入るまでは縦抱きじゃないと嫌がって💦
    せめて起きててもご機嫌ちゃんでいてくれたら助かるのですが、、

• 7月20日

うちも最近、夜に元気で、なかなか寝なくて昼夜逆転し始めてます( ;´Д`)昨日も2時半におっぱい、そのあとぐずぐずギャン泣きで寝たのは4時…💦
夜になったら部屋を暗くしてるのですが…💦
私もそろそろまとまって寝てくれるのを期待してますが、まだまだみたいです(´;ω;`)

• ホイップ

ホイップ

気長に成長見守らなきゃとは思うんですけど、なかなか辛いですよね💦
    昼間は寝てくれますかー?背中スイッチとかどうですか??

• 7月20日

退会ユーザー

昼間は、午前と午後に2時間ぐらいずつ寝ます。どちらかというと起きてる時間が多い気がします。起きてると話したり遊んだりしてるんで家事が進まないです(^^;;
    背中スイッチはすごーく敏感です( ;´Д`)

• 7月20日
  • ホイップ

ホイップ

まとまって寝てくれないうえに背中スイッチ敏感だと、辛くないですかー?とくに夜😭
    うちは今日9時過ぎに寝付いてくれたんですけど、この後どうなるか、、笑
    お互い頑張りましょう😂!!

• 7月20日
みみ

お子さんは、車やベビーカーに乗せると寝る子ですか?
うちは寝てくれる子なので、昼間寝てくれなくなった頃にベビーラックを買いました😊
そしたら2ヶ月過ぎたあたりから、夜19時頃〜朝方4・5時まで爆睡です🙌✨
必ず使えるわけじゃないので、最初はレンタルでもいいと思います🙂🎵
あと、うちは混合であげてますが、夜寝る前はミルクを多めにしてます!

• ホイップ

ホイップ

ミルクは効果なしでした😭ベビーカーは使い始めたばかりなのですが、今の所泣きはしないけど寝ないです💦
    ベビーラックってハイローチェアと同じですか?!ハイローチェアもってます!でも嫌がります〜😭
    縦にしてないとすぐ泣き出すんですけど、車だけは寝てくれます!でも起きてる時は車停まると泣き出します、なかなかの敏感ちゃんです笑

お子さん長く寝てくれるんですねー❤️羨ましいです!背中スイッチとかないんですか??

• 7月20日
  • みみ

みみ

ハイローチェアと一緒ですね🙂
    多分嫌がるのは最初だけかと思います。うちも最初は泣いたりしちゃってたけど、そのまま乗せておくと寝ますよ✨嫌がるからすぐ抱っこじゃなくて、少しそのままにしておくといいかもしれません(^-^)

そうなんですね〜💦うちの子は外じゃ絶対泣かないんです☺️

ベビーベッドに下ろすと起きて泣くか、寝ても20〜30分くらいしか寝てくれなかったけど、ベビーラックだと起きても一瞬です😁👍

• 7月20日
  • ホイップ

ホイップ

そうなんですねー!!✨またチャレンジしてみます😆慣れてくれるといいな♫
    電動ゆらゆらのを買ったんですけど、みみさんのも電動ですか?結構ずっとゆらゆらさせてる感じですか?

わ〜😭❤️外では泣かないなんてすっっごく良い子ちゃんです!!✨
    うちの子にも見習ってほしい笑

• 7月20日
  • みみ

みみ

うちも電動ですよ😊
    15分経つと勝手に音楽もゆらゆらも止まります✨
    すぐ起きちゃう時は、少し手動でゆらゆらするとまた寝ます👶❤️

コンビの最近出たばかりのやつで、スリープシェルが付いてます(^-^)

• 7月20日
  • ホイップ

ホイップ

ネムリラですよねー!私はスリープシェル付いてないバージョンのやつです😊
    今日試してみた時は泣いているのに負けてすぐ抱き上げてしまいましたー😂笑
    少しずつ慣れるように頑張ってみます♡

• 7月20日
あいりあmama

1ヶ月くらいから使っています!!
効果アリです!

• ホイップ

ホイップ

おしゃぶり旦那が嫌がってて諦めたんですけど💦でもあまりに辛いので再検討してみます!!✨

• 7月20日
  • あいりあmama

あいりあmama

歯並び気になるなら
    そんなのも売っていますよ!
    ネットで検索してみてください!

• 7月20日
  • ホイップ

ホイップ

私自身歯並び悪いのと、歯科衛生士なので敏感になってしまってて💦
    検索してみますね!ありがとうございます☺️

• 7月20日