※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんの肌の赤みについて、敏感肌や中毒疹の可能性が気になる。アトピー持ちのパパからの遺伝も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後0カ月、産まれて3日目の赤ちゃんについてです。
産まれてきてすぐくらいから肌に赤みがでており、おそらく中毒疹ってやつみたいなんですけど、やっぱりこーいう症状が出ちゃう子って元々敏感肌とかなんでしょうか?上の子の時は何もなかったので気になってます。
パパが結構なアトピー持ちなんで、やっぱり遺伝しちゃったのかなーとか。私も小さい頃は結構なアトピー体質だったんですが今はほぼ落ち着いていて、上の子にも特に遺伝はしていないです。同じような方がいれば教えて下さい☺️

コメント

はーい!🙋
うちと全く同じです!
上の子は肌が強いのですが
下の子は肌が弱いみたいで
すぐトラブルになってます💦
先日アレルギー検査をしたのですが
やはりあり、やっぱりなーと言う感じでした
お互い上手に付き合っていきましょう!

• えり

えり

コメントありがとうございます‼️
    あら〜うちと同じですか…。やっぱり下のお子さんも産まれてすぐ中毒疹出てましたか?
    アトピーじゃないといんだけど…あの辛さはなってみないとわからないって感じなので心配です😢

• 7月20日

退会ユーザー

ありました💦
    うちは旦那も私もそこまで酷くないのですけどなったら可哀想ですよね😭

• 7月20日
  • えり

えり

そうなんですね〜💦
    参考にしてこれから気をつけて様子見てみます!ありがとうございました☺️
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 7月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちも下の子は生まれてすぐの中毒疹酷かったです💧
産まれたばかりの写真とか酷すぎてアルバムにするのためらうくらいです(^_^;)
でも今は特に肌トラブルもなく綺麗ですよ!
ただうちは両親ともにアトピーないのでちょっと状況が違うかもですが(>_<)

• えり

えり

コメントありがとうございます‼️
    今は落ち着いてトラブルなしってよかったですね💕うちもそうだといんだけど…。アレルギーは遺伝するって見たんですが、母型から七割って見たことがあるので、それを願ってですね💦まだ私に似る方が肌トラブルないので😅

• 7月20日