※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

30週の初マタで胎動が凄くて心配。胎動が元気なだけで大丈夫?異常じゃないか心配。べびちゃん寝てほしい。


もうすぐ30週の初マタです!

今日体験したこともないくらい
胎動が凄過ぎて寝付けません!

お腹を何度も蹴られるし、
えぐられるような感じでもあるし、
なんか、お腹がはち切れそうなくらい
お腹のべびちゃんが元気です‼️

胎動凄過ぎても大丈夫ですよね?
ただ、元気なだけですよね?
異常なんじゃないか心配です😰💦💦

心配になって、べびちゃん寝て下さい〜‼️
と今では声掛けてますが、
さっきまでは、凄い元気じゃん!どうしたの?
と話し掛けていました!

コメント

ミラクルギズモ

元気なだけですよ☺私もよく夜中に大運動会を催されて眠れません😅
手のひらでお腹をあたためたり撫でたりしてると落ち着いてくれることもありました。逆に全然大人しい日もあってそっちの方がすごく不安です。

  • ななみ

    ななみ

    そうですよね‼️
    安心しました!!
    ずっと声掛けながらお腹さすってるんですが、もう元気過ぎてお腹もボコボコ分かるくらい激しかったので少し心配になりました!
    横向き寝だと潰してる気がして仰向けになったり、とにかく寝れませんが、お腹のべびちゃんも覚醒して寝れないんだな♪と思っています!笑
    確かに大人しい時の方がアレ?ってなりますよね😓💦

    • 7月20日
  • ミラクルギズモ

    ミラクルギズモ

    ママの声に応えてるんだと思いますよ〜☺寝かしつけるような気持ちで優しく撫でてみてはどうでしょうか?
    ちょっと寝かせて〜…とか!
    寝る体勢は仰向けはむしろオススメしません。シムスの態勢というのがありますのでぜひ参考にしてください!
    https://192abc.com/25056

    • 7月20日
  • ななみ

    ななみ

    はい!それでさっきべびちゃん寝て下さ〜〜い‼️とお腹撫でながら話し掛けて、暑過ぎてアイス頬張り少ししたらお腹のべびちゃんは静かーになりました!!
    きっと寝てくれたのかな?
    そうなんですよね。。
    仰向け良くないんですよね…
    普段はシムスの態勢で寝てます(*´꒳`*)
    お気遣いありがとうございます😊

    • 7月20日
deleted user

あります あります !!笑
1時間くらいボコボコ蹴られた時
ありました(笑)
元気よすぎますよね 😆❤️

  • ななみ

    ななみ

    ホントですか!
    良かったです(*´꒳`*)♪
    私もかれこれどのくらいだろ🤔⁇
    寝ぼけ眼で夢を見てるくらいずっと激しい胎動です‼️
    今日は実家に姉と泊まりに来てて同じベッドで寝てるんですが、姉はまだ結婚していなく、子供もいないですが、なぜか2人目出産しちゃう夢を見て、私は胎動激し過ぎてそのまま出て来そうな勢いで、でも2ヶ月も早いし、出て来ないでー!と葛藤してる変な夢を見ていました。笑笑

    • 7月20日