※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
ココロ・悩み

旦那が家事・育児をせず、ストレスを感じています。最近は冷たい態度でスキンシップを求められ、改善されない状況に疲れています。

日に日に旦那が嫌いになっていく…。
妊娠中でホルモンのバランス崩れてるのもあるかと思いますが😅💦

家事・育児全くしない。
時短だけど仕事復帰して共働き。
悪阻がひどくても腰痛が悪化しても無理して家事してる横で子どもの相手せずにゲーム。
家事ができずにいるとサボってると言うし。
旦那休みで私仕事の日も全く何もしてくれてないから仕事で疲れてても私がやらなきゃ。
子どもも遊んでって旦那に近づいても全く相手にしないから、旦那イヤイヤ期になるし。
子どもが旦那をイヤイヤするから私が子どものことをする。それでも旦那は家事をしない。
旦那の存在がストレス。

それなのに、最近冷たいとか言われ、スキンシップを求めてきて気持ち悪いとしか思えない。
言っても言い訳ばかりで改善しないし、言うのも疲れたよ。
もう期待はしてないけど何もしない旦那に家事ができてないと文句言われるとストレス。

乱文すみません💦💦
吐き出させて頂きました💦💦

コメント

わい

わかります。
ほんとイライラする
あたしは産後またホルモンのせいかイライラMAX

自分は育児家事でさらに。
育児はたのしいんですが。赤ちゃんかわいいし!
しかし旦那帰宅するとイライラ

きったねー手で触んなよとか思う!これなおるんですかね?妊娠前は好きだったのに

• YuRi

YuRi

返事が遅くなってしまいすみません💦💦
    私のつぶやきにコメントして頂きありがとうございました(^^)

本当、子どもは可愛くて仕方ないです💕旦那よりもラブラブしてる小さな彼氏です(笑)
    産後しばらくは私もイライラしてました。自分に余裕なかったのもありますけど…。余裕ができてからは旦那のことも普通に構えるくらいになり、二人目も授かれたのですが、最近イライラ復活です(笑)

• 7月20日
りん

同じく!私が旦那イヤイヤ期です😂リアルに…😂😂
好きで結婚したはずなのに、大きい子どものような旦那に本気でイライラします😭
なんで男の人は変われないんですかね😩何もやらない(やらないだけならまだ良し。うちのは仕事増やしてくる😭)のに文句言う。この手の男の人と結婚した人は、なりたくなくてもどんどん強くたくましくなる…😫それをお前変わったよな〜昔は〜みたいなこと言われると、誰のおかげでこうなったと?と言い返したくなりますね🤔

産前はお腹大きくなって別のベットで寝るようになって、なんかさみしいな〜なんて思ってた自分はどこへ?笑
息子は可愛くて可愛くて、どんなに泣かれても苦じゃないし、泣いても笑っても抱きしめたいくらいラブなのに…😭❤️
旦那は一緒にいてもあれどこ?これどこ?と私の仕事を増やしてきて、泣いてる息子を目の前にしてソファーに寝っ転がってテレビやゲーム。『何でそんな泣いてるん〜泣いたらあかんで〜ゴロゴロ。』はぁ?私の可愛い息子を泣かせながら、なんでお前のご飯作らなきゃいけないんだーーー!とイライラするし、仕事で居なくても旦那の数々のやりっぱなしを直してると、その多さにイライラします😤
育休中ですらこんなんで、なみきちさんのように働き出したら、この大きい子ども(旦那)のストレスで私どーなっちゃうんだ?と恐ろしいです😭💦
2人目いずれ欲しいけど、近づくだけでも嫌なのに無理だぁぁぁ😱

• YuRi

YuRi

私のつぶやきにコメントして頂きありがとうございます(^^)

本当、小さなことでもイライラですよねー😅
    いっそのこと家に帰って来て欲しくないですもん(笑)
    長めの出張にでも出てお金稼いできてって思います😁✨
    私は、産後しばらくまで余裕なくイライラでしたが、余裕でてからは普通に構えるようになり二人目授かれました😌✨
    ですが、妊娠して今までできてたことができなくなってきて、さらに上の子世話しながらとなるとやはり一人目妊娠した時とは環境変わるのに何の配慮もない旦那に幻滅(笑)
    自分に余裕ができてくると復活するといいですが…、旦那次第ですね!

• 7月20日
  • ちろるちょこ、

ちろるちょこ、

横からすいません。
    あれ?私が投稿したのかな?と思うほど全く同じです!笑

ホント、可愛い息子を泣かせながらなんでお前の晩飯を?
    お前の洗濯物を?って感じですw

20時頃寝かしつけて、洗濯まわして、干して、次息子が起きるまで私の時間〜!って感じなのに
    ねぇ、スイカ切って!
    耳掃除して!
    あれどこにあんの?

仕事増やすんじゃねーよ
    もーーーーーうざい(笑)
    心の中で、はよ寝ろはよ寝ろはよ寝ろ
    と唱えてますw

仕事帰ってきてもテレビ見ながら
    スマホゲームしながら
    「泣くな泣くな〜」
    って…

15歳も年上なのに、アラフォーになるまで実家でヌクヌク育ってたからマジで何もやりません。私をお母さんと勘違いしてるんですよねー

ほんと、年食っただけの子供←

横から愚痴ってごめんなさい(_ _;)
    自分の思いとあまりに似てたものでついコメントしちゃいました💦

• 7月20日
  • YuRi

YuRi

どんどん愚痴っちゃって下さい(笑)

もう本当「見た目は大人、中身は子ども」って感じですよね!(笑)
    父親の自覚持つにはどうすればいいのやら…😂💦
    心に余裕持ちたくても誰のせいでイライラしてると思ってるんだーって感じですよね💧
    お互いほどほどに頑張りましょうね😰

• 7月21日