※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりものが出て不安。明日病院休みで受診できず、提携先病院受診すべきか悩んでいます。明日の状況で金曜日に連絡しても大丈夫でしょうか?

こんばんは。
現在妊娠8ヶ月、31w2dの経産婦です。
上の子の時にはなかったことなので質問させてください。

先ほど腹痛でトイレに行き、便をしたあと拭いたら茶色のようなエンジっぽい色のおりものがついてきました。
始めはお尻が切れたのかと思いましたが、再度拭くとやはりおりものに色がついているようです。
今は横になり安静にしています。
また胎動も感じられ、お腹の張りや痛みはないです。
明日はいつも健診でお世話になっている病院が休みのため、受診ができないのですが、明日も茶色いおりものが出た場合は提携先の病院を受診した方がよいでしょうか?
また反対に朝には普通のおりものに戻っていた場合は、明日は提携先の病院を受診せず、金曜日にいつもの病院に連絡する形で大丈夫でしょうか?
1人目の時にはおりもので悩んだことがなかったので不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきママ❀

夜間医療の救急相談などが
あると思います!
心配な場合は電話して
聞いてみるのがいいかもしれません🙌

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます!
    昨夜、電話等を調べている間に睡魔におそわれ眠ってしまい…💦
    今日は今のところ落ち着いているので、明日朝一で病院に連絡してみようと思います!!

• 7月20日