※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
サプリ・健康

下痢2日目です。昨日の夜、突然激しい腹痛に襲われ、その日は冷たい水な…

汚い話ですみません。
下痢2日目です。

昨日の夜、突然激しい腹痛に襲われ、
その日は冷たい水などよく飲んでいたので
冷えたのかな、と思って
暑い中、布団をかけて寝ました。

今日朝起きて、良くなったと思ったら
昼食にサンドイッチを食べた後
また激しい腹痛に襲われました。
やはりまた下痢でした。

母乳なので薬も飲めないし、
病院も土日月と休み祝日なので
救急へ行くほどでもないかな…
と我慢しております。

が、やはり少し辛いので
何か母乳育児中でも飲める漢方など
ありませんでしょうか?

また、腹痛がやわらぐ食べ物など
ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

まめ嫁

温かい飲み物やスープがいいですよ(*^o^*)
あとはお粥とか♪

  • ぐでたま

    ぐでたま

    暑いのでつい、冷たい飲み物ばかり飲んでしまっていました(;´Д`)今夜はお粥、食べます(;´Д`)

    • 7月18日
ポンデ

私もつい1週間前、激しい腹痛に襲われ下痢でした‥(´・ω・`)断乳はしていたものの、妊娠してるので安易に薬は飲めず(;_;)

内科へ行き、妊娠中のことを告げるとビオフェルミンを処方されました!調べると授乳中や妊娠中の方が使っても問題ないとのことです。でも薬局で買うよりかは病院へ行き、薬をもらった方が安心じすよ(*´ω`*)

ちなみに4〜5日程度で治りました(^_^;)こんな暑いのに冷たいの飲めない食べれないのはツライですが、なるべく温かいもの食べて下さい。お大事にです。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    内科へ行けば良かったのですね。
    今は落ち着きましたが、次からはそうします!
    冷たいものを摂りすぎないよう普段から気をつけようと思います。
    詳しい回答、ありがとうございました!!!

    • 7月22日