※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭
お仕事

脱毛サロンで働いていた女性が、現在美容とは関係のない仕事をしています。脱毛サロンを開業したいが、つわりがひどくなってきたため、8月いっぱいで辞める予定で、出産後に再開するか悩んでいます。出産前に始めるのはタイミングが悪いでしょうか、それとも出産後の方がいいでしょうか?

以前脱毛サロンで働いていました。
脱毛の資格は持っていませんが、
エステの資格を2つ持っています。

県外(今の場所)に引っ越して来てから
人が足りないと言うことで1年間臨時職員として
働いていてそれから個人で脱毛サロン?を開こうと思っていましたが
色々忙しくなり現在は全く美容とは関係ない接客業をしています。

脱毛を始めるまでの収入が困るので
とりあえず働いてみました。
最近つわりがひどくなって来たので
8月いっぱいで辞めようと思っています💦

9月か10月からお店を開けたらいいなと思っています。

今7週でとりあえずの予定日が3月前半です。
出産の間は信頼できる方にお願いしようと思っています。

今始めるのはタイミングが悪いでしょうか…?
それとも出産が終わって落ち着いてからの方がいいでしょうか?

コメント

すー

妊娠中は何があるか分からないし、産まれてしばらくは子どものことに手がかかるし、1歳過ぎて保育園行くようになると、病気ばっかりして保育園お休み多いし、って感じなので、時期はキチンと見極めた方がいいかと思います💦
経営となると、無責任に急に休んだりはなかなかできないでしょうし…(*´・ω・)

• 🍭

🍭

そうですね〜😭
    けど旦那の給料だけじゃとてもやっていけなくて…💦
    今の職場はパチンコ店なので余計良くないかなって思いまして( ; ; )
    悩みますよね…

• 7月19日