※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がっていることを指摘され、陣痛のタイミングが不安。乗り越え方を教えてほしいです。

今日で38w1dの初産妊婦です!
今日検診に行ったら赤ちゃんがだいぶ下がっていると言われました。赤ちゃんが大きめみたいなので早く産みたい気もしますが、陣痛がいつくるのか不安で不安でદ ¨̯ه૩
みなさんはどうやって乗り越えられましたか⁉️

コメント

さなつ

私はおしるしが夕方にきて、そのつぎの日の朝に産みました!
本当に徐々に痛くなって、あ!これ陣痛だ!って確信もてました(笑)
私はとにかく呼吸を頑張りました!
ママが力むと赤ちゃん苦しいよ!って助産師さんに言われたのでとにかく吸って長く吐いてを繰り返しました!そしたら、初産でしたけど病院ついて3時間くらいで産まれました♪
頑張ってください!

• たこたこ

たこたこ

おしるしからの陣痛だったんですねー!どのパターンでくるんだろうとソワソワしてしまいદ ¨̯ه૩呼吸頑張って意識してみます!!ありがとうございます!♡

• 7月19日
🌼coco🌼

今日のお昼頃出産しました😆
私は3人目なんですが、今回とても出産が怖くなってしまって、昨日まで家族や助産師さんに弱音を吐きまくってました😥
でも夜中に突然破水して、病院について微弱陣痛だった為、迷った末に促進剤をお願いして、そこから4時間ほどで産まれました!
今回は陣痛がきたら、とにかく力を抜いて息を吐く!に集中しました💨そしたらなんとか乗り越えられました。
こんな怖がりな私でも産めたので、きっと大丈夫です♥
先生や助産師さんもついてくれてます!そして何より赤ちゃんもがんばってますよ❣️

• たこたこ

たこたこ

おめでとうございます👶🏼💗無事に出産されたんですね✨初めてのお産も不安ですが、痛みを知ってる分、2人目3人目はもっと怖い気持ちすごくわかります😭💦私も呼吸を意識して頑張ります‼️出産後のお疲れのところ、コメントありがとうございました😭💗ゆっくり体休めてくださいね❤️

• 7月20日
  • 🌼coco🌼

🌼coco🌼

ありがとうございます💛
    ほんとに赤ちゃんに早く会いたい反面、出産が怖くなる気持ちすごくわかるので😖
    大丈夫です❣みんなサポートしてくれますよ😄赤ちゃんを信じて頑張って下さい❣️
    安産になること祈っています💗

• 7月20日
  • たこたこ

たこたこ

ありがとうございます😭💗そう言って下さるととっても心強いです‼️
    私も頑張ります👶🏼❤️

• 7月20日
なつ

わたしもこわかったです!よく、死ぬぐらいの痛みとか、ダンプにひかれる痛みとか耳にしますが、わたしはそんなぢゃなかったです!
こんな痛みじゃ死ねない!もっと痛いのがくるはずだ!って思ってたら産まれてました!
出産前にビビりすぎて、こんなもんかっ!って思ったくらいで。続けてもう一人産んでもいいって思いました!

• たこたこ

たこたこ

私も友人からトラックに何度もひかれるような痛み…とか悲惨なことしか聞かなくて早く会いたい反面、怖くて怖くて(・⍛・̥̥̥)ビビりすぎていますが、のっぽさんのようにそれが逆にこんなもんか!になるといいなー!♡ありがとうございます!

• 7月19日
かすみん

私はおしるしがあっても陣痛こなくて、いつくるんかな〜
なんて思ってたのに予定日まで結局来なくて、あら〜お腹の中気持ちいいのかね〜なんて母と言ってましたw
自分は特になんにも焦ったりしてないのに周りがワタワタしてました😅
痛みの恐怖はありましたけど…
きちゃったら産むしかない!って感じでした😂

• たこたこ

たこたこ

どっしりゆったりと構えてその時を待つしかないですよね😂痛がりの怖がりなのでいつくるかわからない恐怖でとにかくソワソワです!笑 確かに来てしまったらあとは産むしかないですもんね!ありがとうございます!♡

• 7月19日
まぁ

こればっかり本当にいつ来るかわからないので、不安ですよね。わたしもそうでした。
でも、陣痛は最初からは痛くないので、大丈夫ですよ。あー、お腹痛いかなって思って間隔測ったら、10分間隔だったって位です。我慢できます!
ソフロロジーをしてる人もいますよね。今から呼吸法は練習しておいてもいいかもです。

• たこたこ

たこたこ

皆さんそれを乗り越えられたんだなぁとただただ尊敬します😭✨陣痛のはじまりはまだ我慢できるぐらいなら落ちついて時間はかってみます!痛みとパニックで呼吸がうまくできない人もいると聞いたので今から意識して練習してみます!ありがとうございます♡

• 7月19日