※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ。
妊活

体外受精で採卵した卵は4分割まで進んだが、その先がうまくいかず不安。同じ治療を続けても効果はあるか、妊娠は何回目で成功したか、成功の秘訣を教えて欲しい。

6月から体外受精の治療をスタートしました。6.7月と採卵しましたが…ともに1個しか摂れなくて4分割まではするのですが、その先に進まなくて…>_<…
このまま治療【採卵】をしても結果は同じなのでしょうか?
何回目で妊娠しましたか?
あと、これやったらうまく行きましたー!!があれは伝授して下さい。
よろしくお願いします☺️

コメント

かなた

こんばんは。
2回とも同じ刺激法ですか?
担当の先生はなんと言ってますか?
2回とも同じ方法や、次回も方法を変えないようであれば、転院もありだと思います。
私は1度の採卵で、12個→受精7個→胚盤胞2個凍結。
1つ目の移植は流産で、2つ目で妊娠出産しました。

そのころは、ホットヨガに通ったり、ルイボスティーを飲んだりしてました。

  • まーゆ。

    まーゆ。


    こんばんは^ ^
    2回とも同じ刺激法でした…担当の先生は毎回違くて2回目に聞いた先生は、次頑張りましょう〜って感じで、話にならなくて。転院も考えてるんです。

    12個はすごいです。2つ目が無事に育って出産したんですね😉

    ホットヨガ、ルイボスティー、真似させてもらいます✋

    • 7月19日
ことり

わたしも採卵しても全然採れなくて…
採卵は、本格的に治療を始めてからは6回ぐらいしました
そのうち、移植は3回
1回目は8週目で稽留流産
2回目は着床せず
3回目で無事出産になりました
不妊鍼と、岩盤浴をしてました☺︎

  • まーゆ。

    まーゆ。


    採卵6回と聞いて、色々大変でしたね。でも無事に出産して良かったですね。おめでとうございます😊
    私は採卵2回で弱音を吐いてました…まだまだ頑張らないと!!
    カラダを温める事が良いんですね〜鍼治療探してみます。

    • 7月19日
もこママ

採卵、お疲れ様でした…大変だったでしょう…。
私は体外受精で、やっと授かり今妊娠7ヶ月になりました。
それでも私は、1回目一個も採れず。
2回目、3個採れたけど成熟卵はたった一個でしかも、顕微にしなかったので受精せず…。
3回目、5個中成熟卵2個。顕微受精したものの4分割で止まってしまい、胚盤胞に育たず。
4回目の採卵で、ようやく移植に持ち込める胚盤胞が二つ出来、今に至ります。それでも、2個中状態の良かった方を先に移植しましたが妊娠せず。最後の受精卵で妊娠しました。
長かったぁ〜😅💦
どうすれば、上手く行くのかは分からないですけど、私が通ってた病院は、採卵の間隔は2周期空けてました。
それも、すごく長く感じられましたね〜😰
ですが、体調も回復してからまた改めて、って感じだったので、良かったのかなぁ…とも思います。
長い長いたたかいにもなると思いますが、可愛いベビちゃんがやって来てくれる事を信じて頑張って下さい!

  • まーゆ。

    まーゆ。


    採卵はほんとに辛いです〜モコママさん長い道のりでしたね。無理しないでくださいね。もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね💕
    諦めない気持ちが伝わりました!私も気合いを入れ直して頑張ります。

    • 7月19日
5ak1

刺激法でしたのか自然周期でしたのかなどによっても変わると思いますが、、、
2連続でうまく行かないなら刺激法を変える、薬の工夫をするとかしないとまた同じことの繰り返しになる可能性はあると思います💦💦
やっぱり4分割で止まってしまうのはかなり早いと思います😅💦

私は1回の採卵、2回目の移植で妊娠できましたが、刺激法が合っていたんだと思います☺️
特に変わった事はせず普通に仕事もしてたので、妊活だけで頭が一杯にならずかえってストレスは溜まりにくかったと思います✨

  • まーゆ。

    まーゆ。


    自然周期でしました。病院の先生もあまり親身になってくれないので…転院する予定なんです。
    4分割で止まるのは早いんですね😓

    順調に移植、出産したんですね。おめでとうございます!
    私は朝から妊活の事ばかり考えちゃって…ストレスも原因ですよね😱

    • 7月19日
  • 5ak1

    5ak1

    自然周期だとどうしても採卵できるのは1.2個ですし、全滅するリスクも高いので、刺激法も検討されてみては> <?
    私はロング法で15個採卵し余剰胚は今も凍結してます^^

    4分割で止まってしまうと新鮮胚移植も難しいと思います💦💦
    刺激法は絶対しない!とか胚盤胞以外は移植しない!と頑ななクリニックもありますが、個人的には個別に柔軟ぬ対応してくれるクリニックの方がいいと思います☺️✨

    • 7月19日
  • まーゆ。

    まーゆ。

    今の病院はあまり薬を使わなくて、自然周期を進めてきます。刺激法は少し考えてます。15個あると確率も上がりますね〜

    • 7月20日
朱葉ッチ

人工授精からのステップアップで、体外受精で何とかしたいと思って、治療の準備期間というか合間に少しでも良い卵子が取れるように、温活したり葉酸やマカのサプリ飲んだり、食事や早寝早起きをなるべく心掛けたりして自分の体を整えてから、採卵に臨みました。
1回の採卵で、12個、受精9個、胚盤胞7個です。
1度目の移植は初期流産、2度目で第一子出産、3度目の移植で現在第二子妊娠中です。
私達夫婦は男性不妊(運動率)が主な原因でしたが、主人側は特に何もしてくれず…
顕微授精も考えておいてと言われてましたが、体外受精で何とか行けました。

遠回りに思えるかもしれないですが、一度夫婦で体を整えて、少しでも卵子と精子のコンディションを整えるのもありかもしれないです。

私達夫婦は高齢だったのですぐに体外受精に進みましたが、知り合いは自然妊娠は不可能と言われながら漢方治療を2年近く続けて自然妊娠した夫婦もいます。

  • まーゆ。

    まーゆ。


    私も人工授精を4回したのですが、結果が出なくて今の病院に転院しました。
    胚盤胞で7個はすごいですね!今、妊娠してるんですか、おめでとうございます。

    夫婦で体を整えるのは良いかもと思いました!土日は二人してダラダラ過ごしてるので散歩からはじめてみます。

    • 7月19日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    人工授精も経験されて転院されてるんですね。
    高度不妊治療は病院の実績も結構絡んで来るみたいなので、チェックして良い病院が見つかると良いですね。

    年齢の割に、良い結果がでて自分でもびっくりでした。

    今は暑いので体調気を付けて是非ご夫婦で体作り挑戦してください。
    不妊治療が長引くとお通夜モードになりがちだと思いますが、なるべくリラックスして、ご主人とデートしながら二人でたくさん笑って過ごして下さいね。
    気持ちも切り替えて過ごしたのも心身共に健康体になれたかなと思っています。

    • 7月19日
  • まーゆ。

    まーゆ。

    自分に合った病院を探すのも大変ですよね…私も高齢なので少し焦ってます😓朱葉ッチさんから幸せオーラをもらったので、頑張ります。
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
Emi⚜️

顕微授精8回目の移植で妊娠、出産しました。約4年ほどかかって授かることができました!色々試しましたが、やっぱり気持ちの面でストレスを溜めないのが1番かなと思います(^^)

  • まーゆ。

    まーゆ。


    8回目の移植で二人ちゃんですか?おめでとうございます。

    気持ちか…毎日頭の中は妊活の事ばかりで…なんとかしなきゃです。

    • 7月19日
  • まーゆ。

    まーゆ。


    二人ちゃん→双子ちゃん

    • 7月19日
  • Emi⚜️

    Emi⚜️

    諦めかけて移植した2つの受精卵が着床してくれて双子ちゃんになりました(^^)
    いつも気になって気になって検査薬使ったりしてましたけど、この時だけは結果も期待せず検査薬も使わず過ごしてたら陽性でした!!
    何か気を反らせる趣味などあればいいですよね(^^)
    辛い時はいつでもママリで吐き出してくださいね!!!!

    • 7月19日
ぴーや

自然周期ばかりの病院であれば一度転院して高刺激の病院にしてみては?
私は高刺激の病院で毎日注射して30個取れました!OHSSになり入院したりリスクは多少ありますが二回もして移植にすすまないのであれば合わないんだと思うしお金と時間の無駄かと。自然周期よりは明らか高額になりますがそれでも一度で採卵済んだらその後は移植代だけですみます。

  • まーゆ。

    まーゆ。

    もう時間がないので病院を転院しようと思ってます。30個はすごいですね^_^採卵で卵1個はやる気なくします…>_<…

    • 7月20日
  • ぴーや

    ぴーや

    自然周期で何回も採卵するよりは一回高刺激でやったほうが金銭的にも肉体的にも楽なのかなって思います。
    ただ、高刺激だからといってみんながみんなたくさん取れるわけでもないので^_^;

    • 7月20日
食欲がない。

採卵一個の時にやっと妊娠出産までいけました

それまでは
採卵3個中2個受精、1個新鮮胚移植×、残りの凍結胚を誘拐したら変性してしまう。
とかでした。

  • まーゆ。

    まーゆ。

    一個の卵で妊娠したんですか〜すごい!!私も奇跡を起こしたいです^ ^

    • 7月20日
  • 食欲がない。

    食欲がない。


    誤字すごい上に手がすべって押してしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


    採卵4回で
    新鮮胚3回、凍結胚2回、
    うち、妊娠1回です。

    漢方(煮出すやつ)やジムなども並行してがんばってました。

    • 7月20日