※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクや母乳を飲まず、仕事復帰が迫っているため、役所に延長を相談したい。保育園までの距離が遠く、アドバイスを求めている。

今4ヶ月の息子くんを保育園に
通わせているのですが
哺乳瓶でミルク、搾乳した母乳を
なかなか飲んでくれず
保育園でも家でも色々しているのですが
やっぱりダメで…
でも来月の中旬までには仕事復帰
しないといけないのですが
このままでは慣らし保育が長引き
復帰も厳しいです。
いちを来月になったら役所の方に
お願いて仕事復帰の延長を頼もうかと
思っているのですが、
ダメだったりしますかね?
職場から保育園までの距離が遠いので
数時間だけ仕事復帰とか厳しいです。
同じような方いますか?
何か対策とかアドバイスがあれば
教えて下さい。
夏なので脱水とかあったりするので
焦ってはいけないのは分かっているのですが…。

コメント

あい

スパウトとかもだめですか?

哺乳瓶の乳首の種類を変えるとかはもうしてますよね^^;
母乳相談室の乳首はおっぱいに近い形をしてますが、どうでしょう?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    スパウトはまだ挑戦してないです🌀

    母乳相談室もダメでしたね😅
    1通りの乳首で試したのですが
    完敗でした😭
    大泣きとかはせず口の中で
    遊んだりはするんですけど
    中々吸ってくれず飲めたとしても
    多くて20とかなんですよね…

    • 7月19日
  • あい

    あい

    スパウトとかストロー試してみてもいいかもしれませんね。
    スプーンは時間かかるからだめですよね?^^;

    お腹すいてても飲まないんですか?

    • 7月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    明日スパウト買って試してみます!
    スプーンは時間かかりますね…
    スポイトも試したのですが難しいですね…

    お腹が空いてても20ですね。
    究極にお腹が空くまではまだやった事がないので分からないです💦
    ちなみに今日おしゃぶり買ったので少しずつ乳首に慣らそうかなと思ってます😅

    • 7月19日
  • あい

    あい

    スパウトぜひ試してみてください(><)

    ギャン泣き後とか風呂上がりの哺乳瓶とかだったら喉乾いて飲むかなと思ったんですが、そう甘くはないですかね^^;

    おしゃぶり上手くいくといいですね!

    • 7月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    色々ありがとうございまして(ฅωฅ`)♥

    • 7月19日
ぴーすけ

以前担任していた子でもミルク全然飲まない子いました('・_・`)
しかもママの復帰はすぐ。その子は登園までにがっつり飲んでもらい、とりあえず園ではたくさん試し笑、飲まないまま、夕方帰るという感じでした!
結局、縦抱きのコップでなんとか少し水分補給してくれるようになり、離乳食はいけたので半年でしたが、おかゆだけ早めに出して進める対応をしました(*'∀'*)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    脱水症状とかにはならなかったですか?
    そこまでして頂けたら助かるのですが多分通わせてる保育園ではそこまでしてくれないかなと…。
    7月から通わせて今やっと2時間半になったところなんですよねw
    とてつもなく先が長そうです💦

    • 7月19日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    長い戦いですね('・_・`)
    脱水にはなりませんでした!その代わり、なるべく泣かないように、汗をかかないようにと水分の流出は出来る限り抑えるようにしました!
    スプーンでいれてあげる、コップが主な方法かとおもいます♩

    • 7月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    色々考えられてたんですね!
    凄いです(´°Д°`)!
    色々試してまた頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました♪

    • 7月19日