※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫バスmiu
お出かけ

娘の水着について♪今度、近くのイベントでプール遊びがあるので、プール…

娘の水着について♪
今度、近くのイベントでプール遊びがあるので、プールデビューしようと思ってますが、まだ水着を着せたことがないので、どういう物がいいのか分かりません。
先輩ママさん教えてください!!

①まずビキニタイプの水着と、繋がってるワンピースタイプの水着どちらがいいか。
ワンピースは、大人でも脱ぎ着がしにくいイメージなので、その点どうか?

②もうすぐ7ヶ月ですが、体重は6.7㌔と小さめです。洋服は70と、最近頂いた服で80も着てますが、水着では80だとぶかぶかで変ですか?また来年も着れますかね?

③一般的には水着の下にスイムパンツ的なの履くんですよね?オススメはありますか?

よろしくお願いします✨

コメント

えるぼ412

プール遊びのイベントは赤ちゃんのイベントですか?うらやましい~。
①お腹が冷えそうなのでワンピースですかね。
②水着は洋服のぴったりサイズでないとかなりブカブカになります!
③スイムパンツどれも良かったですよ。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

ワンピースですね!遊んだ後は脱ぎづらく無いですか?
    ここで言うと、70がピッタリですかね?
    スイムパンツどれも良かったんですね!ありがとうございます

• 7月20日

娘が赤ちゃんのときは、ラッシュガード&スイミングパンツでした。
万が一ウンチしてしまっても、スイミングパンツがカバーしてくれます。見た目も可愛くてお気に入りでした。

日焼けと冷えが気になったので、上はラッシュガードです。

水着は大きめにすると、水に入るとぶかぶかになりますよ。

このスイミングパンツをはけば、下に水遊び用のオムツをはく必要はありません。

• 猫バスmiu

猫バスmiu

ラッシュもありますね!
    私は日光に気をつけつつ、可愛い水着で遊ばせたくて、水着を探してます。ありがとうございます!
    サイズは70がベストですかね?
    すみません。私が言うスイムパンツは、水遊び用のオムツのことです。これは1枚でいいんですか?おしっことかはどうなるんでしょうか?

• 7月20日

退会ユーザー

ワンピースは歩けない子は着せにくいかもしれません。サイズは80だと大きすぎるかと。

水遊びオムツはかせても、おしっこは垂れ流しです(^_^;)
    うんちをカバーするだけなので。スイムパンツもそうです。ただ、水遊びオムツは使い捨て、スイムパンツは繰り返し使えるという点が違います。

• 7月20日
  • 猫バスmiu

猫バスmiu

アドバイスありがとうございました!
    アカチャンホンポにいったら、水着が80からで(アンパンマンのダサいのは70ありましたが…)、スイムパンツも80からでした。スイムパンツは一応上も付いてるんですね?色柄に迷いましたが、全く同じのを買っちゃいました^^*
    ただ、どっちも大きくて既にぶかぶかなので、下は水遊び用オムツも履いていきます!ありがとうございました!!

• 7月20日