※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

やる気が出ず、つわりもありますが、気分転換しても楽しくない状況。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。体を動かしたいけど気持ちがついていかない悩みです。

現在とてつもなくやる気が出ません。

つわりはまだ少しありますが、ピークは越えた感じです。
専業主婦ですが、家事なども主人が帰ってくるギリギリの時間にバタバタやって日中はずっと布団でゴロゴロしてしまいます。

家事以外にも、今まで楽しく思えていたことも今は楽しいと感じず、気分転換にと試しにいろいろとやってみるのですが全て惰性でやっている感じです。

同じような経験をされた方はいますか??
どのように乗り越えたのか教えて頂ければ嬉しいです💦

赤ちゃんのためにも体を動かしたいのに気持ちがついていかないことに情けなさでいっぱいです…

よろしくお願い致します🙇

コメント

m ❤︎

まったく同じ状態です!
今回は悪阻は幸いないのですがとにかくやる気がなく…。
上の子のお世話と洗濯掃除以外やる気にならず、毎日ろくなものを食べてません( ; _ ; )/~~~

上の子の時は出産するまで毎日テレビ見てベッドでゴロゴロしてましたよ☆笑

• とと

とと

コメントありがとうございます😊

そういう時期なんでしょうかね??
    他にも同じような経験をされている方がいるとわかって少し安心しました🍀

今はゴロゴロして過ごすのも有りなのかもですね✨

• 7月19日
三児のママ

私もそうですよ。
旦那が帰ってくる一時間前くらいに、
切羽詰まって動き出します。

それまでゴロゴロしちゃってます。

仕事にも行くの憂鬱だけど、
行けば気晴らしになってるのかなって感じです。
話ができるから。
それ以外はなんもありません。
来月ぶどう狩りに行こうかなってって考えてるくらいしか。
1番目が夏休みでまだ休みのうちに。

• とと

とと

主人の転勤で知り合いが1人もいないところに引越したばかりなので、話し相手がおらず、日中ずっと1人で過ごしていたのも気分が憂鬱になる原因だったのかもですね💦

会って話すというのは難しいので、せめて母や友人にメール等してみようと思います💡
    回答ありがとうございました!

• 7月19日
すぬーぴー

その頃同じような感じでした!
15週くらいまでつわりがあったので余計ですが…😅
わたしも何をするにもだるくて寝てばかりいました。
安定期に入って、つわりも全くなくなったところで出掛けたくなったり動きたくなったりしたので、今は運動云々、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?と思います😄
まあわたしもその時は同じことで悩んでいたので、お気持ちはとっても分かりますが💦💦

寝られるときに寝て、動きたいときに動く!でいいと思います😊💕

• とと

とと

気持ちわかってもらえて安心しました💦
    ありがとうございます🙇

私もまだつわりがあるので、つわりが治まったらまた気分も変わるかもしれないですよね!

今は無理に頑張ろうとせず、自然に動きたくなるのを気長に待つと良さそうですね✨

ありがとうございました!

• 7月19日
みしゅか

時期は忘れましたが、妊娠中とてつもなくやる気のない時、前向きになれない時、ありました‼︎

母に、お腹の中で育ててるだけで充分働いてるから気分が乗らなかったり、しんどい時は無理せずダラダラしといたらいい。
と言われて、楽になり、思う存分ダラダラしました笑
主人には今日しんどかったからーと言ってご飯も買ってきてもらったり笑

• とと

とと

お母様の言葉、ジーンときました😭
    今の私の一番の仕事は、赤ちゃんをお腹の中で育てることですよね!
    赤ちゃんを育てて頑張っている自分に「情けない」とさらに鞭打つのではなく、もう少し自分を褒めてみようと思えました🍀

ありがとうございました😊

• 7月19日
  • みしゅか

みしゅか

そうですよー‼︎妊娠してるだけで大仕事です‼︎
    すぐマイナスに考えてしまうので、自分を褒めまくり、ご褒美しまくりました笑
    主にケーキ食べてました笑
    少しでも楽になりましょー‼︎

• 7月19日
  • とと

とと

ケーキ!!
    いいですね!!

ご褒美作戦やってみようと思います✨

• 7月20日
ガメラ

私も、つわりで何も出来ない時期とかあって憂鬱になりました。だけど、赤ちゃんが産まれたら自分の時間もなくなりますよね。だから割り切って、今しか休めないし、まっいっか。ってゴロゴロしてますよ。

• とと

とと

確かに、生まれたら寝たくてもゴロゴロしたくてもできませんもんね!
    今しかできないことをやっていると思えば、積極的に動けなくても情けないことではないと思えそうです🍀

回答ありがとうございました😊

• 7月19日
りこ

その頃そんな感じでした^^;
家事なんてお惣菜やレンチン、外食で放棄に近かったですw

運動はもう少し後からでも大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )

先輩ママさんに言われたのは、産まれたら休めないから、今のうちに思う存分ゴロゴロしといた方がいいよ!
で、その通りにしました( ´ ▽ ` )
もうすぐ産まれる予定ですが、ゴロゴロライフにも満足したので、これから頑張れそうで良かったかなぁ?と思います( ´ ▽ ` )

あと、ランチとかも「専業主婦なのに、、、」とか思わず行ってました( ´ ▽ ` )
産まれたらランチとかも暫くムリですからね^^;

• とと

とと

産後思いっきり赤ちゃんのために動くために、今は自分の体や気持ちに抗わずに過ごすことが大事なんですね💡
    すごく目から鱗な情報でした!

運動ももう少し後からでも大丈夫と聞けて安心しました🍀
    ありがとうございました😊

• 7月19日