※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

健診で子宮口は閉じている。内診はしない病院で自然に任せている。前駆陣痛あり。スクワットはしてもしなくてもいいと言われる。内診なしで産まれた方いますか?何週で産まれましたか?

産まれる気配なし(´;Д;`)

今日健診でしたが、子宮口はしっかり閉じてたみたいです。
私の産院は内診グリグリしない病院で自然に任せましょうというスタンス。
むしろ、して欲しい!笑
前駆陣痛はあっても本陣痛に繋がらず(・・;)

スクワットとかした方が良いですか?と聞いても、そんなのしなくたって産まれるんだからいいよー!との事。

母ちゃんは早く会いたいよ。

皆さんのところでも内診グリグリなかった方はいますか?
何週で産まれましたか?

コメント

ちびじんべえ

2人別々の病院で産みましたが、両方ともグリグリはありませんでした。
スクワットだの雑巾がけなどの話も皆無でしたね。

2人とも予定日前日、それぞれ分娩時間は5時間と3時間。
陣痛が強いみたいであっという間でした。

安産お祈りします。

• ぽんた

ぽんた

内診グリグリなかったんですね!

そしてとってもスピーディな安産だったんですね♪
    私の場合、里帰りしてて旦那が来るまでに6時間程かかるのでゆっくりが良いなーなんてワガママです。笑

ありがとうございます♪

• 7月19日
♪

内診グリグリされてません◎

スクワットもせず 特別沢山歩いたりもせず39週6日 予定日前日(検診の日に検診行って陣痛きてる 子宮口開いてるで入院) で生まれました!

生まれるまで前駆陣痛もなく(気付かなかっただけかもですが…)頭出るちょっと前まで普通に動き回ってた我が子です🤣

10月生まれ希望でしたが9月最後の日に生まれました!

予定日何日ですか?
きっともうすぐ会えます♡
私みたいなタイプも有り得ますし😊

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!
    内診グリグリはどこでもあるんだと勝手に思ってたので拍子抜けです。笑

前駆陣痛は36wからあるのに本陣痛に繋がらず(・・;)
    予定日は1週間後です!
    もうすぐ我が子に会えると思うとソワソワしちゃいますね。笑

• 7月19日
  • ♪

痛い内診はされてないです🤣
    もうすぐですね♡
    安産でありますように❤️(私の安産菌どうぞ!←初産で陣痛から3時間でした)

• 7月19日
ℛ ♡...*゜

予定日に産まれましたが、内診グリグリ1回だけあったような……(痛くなかったので違うかな?)
スクワットや階段昇降、ウォーキングは死ぬほどしてました!
家に自転車の運動器具やその場で走ったりできるアレ(名前が分かりません💦)があるので、ひたすらチャリ漕いだり歩いたり階段登ってました👌

• ぽんた

ぽんた

ものすごく頑張ってらしたんですね(;´Д`)
    見習いたい気がしますけどババアには体力がすでにありません。笑

でも少しスクワットしてみます!

• 7月19日
ビビ

私のとこもグリグリなかったですよ!
ちなみに予定日は4日過ぎました!
私も自然に産まれてくるのを待つスタンスだったので、全然焦ってはいませんでした(^^;

友だちは、早く産まれて欲しくて、マンションの階段上り下りしたり、スクワットしたりしてたみたいですが、6日過ぎてました
もう1人の友だちは、臨月入ってから旦那さんの都合で引っ越しになって動きまくってたら2週間早く産まれてました

それぞれの赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれます
毎日話しかけて穏やかに過ごして下さい(^^)/

• ぽんた

ぽんた

色々頑張って遅れると何とも複雑ですね。笑
    私も妊婦にしてはかなり活発に動き回って、大丈夫?と言われるのですが、子宮口は1ミリも開きません。笑

お腹に話しかける事をほぼせず、ここまできたのが悪かったのかとも思ってます(・・;)
    今さら感はありますが、右回りで出てくるんだよとポソッと今日は話しかけてみました。笑

• 7月19日
しんぷそん

わたしも予定日超過中です😰💦
先生にはスクワットも雑巾掛けもやったって早く生まれるわけじゃないよ、と言われて何もしてないです(笑)
健康のためにはいいかもね、程度のことを言われました(笑)

ま、気長に待ってます!!笑

• ぽんた

ぽんた

やはり迷信なのでしょうか(・・;)
    オロナミンCだけ飲んでみようかと考え中です。笑

骨折してるので早めに産みたくて(;´Д`)
    でも、こればっかりは気長に待つしかないですよねー!

• 7月19日