※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

破水してから陣痛までの時間について相談です。高位破水で入院しましたが、陣痛に至らず一時退院。主人の立会いを考えています。

ただいま破水しました✨
皆さん陣痛までどのくらいの時間かかりましたか?

一昨日は高位破水と診断され入院し陣痛促進剤を使用しましたが、陣痛に至らず一時退院しました。
主人の立会いを破水から陣痛までの時間がありすぎると待たせるのも申し訳ないと思い。一緒に産院にきてもらうかどうか迷ってます😆

コメント

みーたん

私も高位破水からで、6月の15日の昼に破水し19日に産まれました!
破水してるのに退院ってするんですか??!驚きました😳
間に合いそうな距離なら陣痛来てからで大丈夫だと思いますよ♪

• なつ

なつ

私もビックリしましたが、診断が間違ってたのかなぁーっと疑い(笑)
    促進剤しても陣痛こず、破水もなしだったので、6時間の促進剤投与後に先生から一回退院しましょうと言われました⚡️そして今に至ります。

• 7月19日
  • みーたん

みーたん

錠剤のやつですか??あれ私も2日間やりましたが来なかったです(><)一応少しでも破水してたら点滴で抗生物質?かなにか感染予防をすると思うのですが‥‥(><)そわそわしますよね帰されても(><)ちなみに私は点滴の促進剤で悪夢を見ました‥‥(´<_` )笑

• 7月19日
  • なつ

なつ

促進剤で悪夢😱💦怖いですね🤧
    促進剤はオキシトシンの点滴でした🐸
    無事昨日出産できました!
    早いコメントで助けられました💪
    ありがとうございます。

• 7月20日
たらこ

私も高位破水で促進剤2日間使用しましたが子宮口全開にならず、緊急帝王切開になりました😣💦
破水してたら感染症のリスクもあるので、早めに産まなければいけないといわれましたよ💦💦
退院出来るんですね😳

• なつ

なつ

帝王切開だったんですね?お疲れ様です😌
    そうなんですよね!感染症とか思ったのですが、熱もずっと平熱で元気ピンピンだったので、先生の英断により退院しました。病院で軽い運動だけで6時間の暇はなかなかキツかったので退院できて良かったです🙆

• 7月19日
✿さとあゆ✿

破水から2時間半で出産しました。
私は主人に送ってもらったので陣痛中もずっと話していた為かリラックスできてスムーズに進みましたよ!私は居てくれた方が安心したし、何よりも喋っていた方が痛みを逃せていたので良かったです!

• なつ

なつ

スムーズなお産でいいですね👍
    破水から陣痛まで正直旦那にいて欲しいと言うのがありますが、病院的には私も寝なくては行けないので旦那さんは一回帰宅をとの事でした🤣
    私もスムーズに進めば旦那に2回も来てもらわなくていいのにぃーっとちょっともどかしいです🙄

• 7月19日
ママリ

破水したら入院じゃないんですか😳⁉️
高位破水だと違うんですかね🤔
私は6/28am3:30頃に破水してすぐ病院に行き、そのまま入院。
昼から1時間に1錠ずつ飲む促進剤を6時間かけて使ったけど中々本陣痛にならずその日は終了💦
29日の夜中に段々陣痛が強くなってきて朝方陣痛室に移動したけどまた遠のいて点滴の促進剤使って、結局29日am11:40に産まれました!
なつさんも長期戦になりそうですが赤ちゃんと旦那様と頑張ってください♥️

• なつ

なつ

やはり長期戦でしたか?
    私も頑張らないと🏋️‍♀️
    昨日は促進剤投与後に陣痛を待ちましたがなかなかこず、退院させてもらいました。先生いわく破水ではなかったかも!?っと言う曖昧な返答(笑)
    入院費かかってますけどね🔥
    正直、促進剤投与後の暇さに辟易してたので、退院は助かりました😌

• 7月19日
くろねこぶぅ

破水してから促進剤使用して、2日目に産まれました!
みーたんさんの言うように、入院しないんですか?破水したら、細菌とかこわいから即入院になるのじゃないんですか?私は2日目に炎症値上がっちゃって大変でした💦

• なつ

なつ

私は高位破水と診断されてから熱もなく、それ以上の破水もなく、ちょっと誤診だったのでは?って疑ってました(笑)促進剤を投与してもまったく陣痛も破水もないので、退院の指示がでました。今は確実に破水してるので、これからが勝負ですかね?

• 7月19日
よう

破水したら同時に陣痛も始まり。。ちょっとずつ進んで、大体9時間で産まれました💨
どのくらいかかるか検討もつかないので、予定も立てづらいですよね😰
でも一人だと心細くないですか⁈ご主人が来てくれれば、、私ならありがたいです😋

• なつ

なつ

優しいコメントありがとうございます。その後陣痛も始まり主人と一緒に行ける事になりました😌
    なかなか破水から陣痛まではよめなかったのですごいゆっくり準備してました🤣お陰様で無事出産できました☀️

• 7月20日
  • よう

よう

おめでとうございます🎉
    無事出産でなによりですね‼︎
    今のうちに休んで、、なんて無理かもしれませんが、休める時は休んで頑張ってくださいねー❣️

• 7月20日