※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

18週で自宅安静中。無力症で流産経験あり。シロッカー後、頚管長2.5cm。検診不安。入院経験者いますか?

今18週で自宅安静をしています。
2人目を無力症により流産してしまったので今回は予防的に13週でシロッカーをしました。
手術後9日で退院し、一週間後の検診では頚管長2.5cmでした。
明後日3週間ぶりの検診ですが悪くなっていてそのまま入院になったらどうしようと不安でいっぱいです(>_<)
無力症で予防的にシロッカーされた方で臨月まで入院せずに自宅で過ごせた方いらっしゃいますか?

コメント

⭐M.M⭐

こんにちは。
私はまだ臨月ではないので質問に答えられないのですが、同じような状況だったのでコメントしました。
私は12週頃から切迫流産と言われ、16週で子宮頸菅を縛る手術を受けました。10日程で退院して今は自宅ではなく実家でお世話になっている感じです。
私は毎週受診していて、その度に入院になるのではないかとドキドキしています。
1人目の時も早産だったので(手術はしていません)、今回も早産になるだろうと言われています。

妊娠中、入院への不安がずっとあるのって辛いですよね😢
辛いけど、今は赤ちゃんの為に安静にするしかないんですよね…
赤ちゃんが1日でも長くお腹にいてくれるようにお互いに頑張りましょうね!!

• まあちゃん

まあちゃん

お返事ありがとうございます😊
    今、頚管は何センチくらいなんですか?
    私も1人目も切迫で緊急手術後、長期入院、2人目流産だったのですごく心配で(>_<)
    実家にお世話になられてるんですね!
    私は実家が遠いので自宅での生活なんですよ💦
    またまだ長い妊婦生活ですが赤ちゃんの為にも頑張ります😄

• 7月19日
  • ⭐M.M⭐

⭐M.M⭐

今は3センチを行ったり来たりって感じです😵💦
    1人目より2人目は、出産がもっと早くなるかもって言われててビクビクです…
    上の子が1ヵ月くらいNICUでお世話になってたので、今回はもう少しでも長くお腹にいてほしいです😢

2人目を流産されたんですね。
    お辛い経験されると、特に心配ですね😢

自宅にいると、どうしても色々気になって動いてしまうかもしれませんが、安静にして元気な赤ちゃんを産んで下さい✨

• 7月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

そうですよね〜
    2人目とかだと子宮口も柔らかかったり開きやすかったりしますもんね😓
    3cmですか!
    このまま長さを保ちたいですね。
    私も明後日の検診で3cmくらいあればいいのですが😅
    同じ境遇の方がいるだけで心強いです。
    ありがとうございます😊
    頑張りましょうね✨

• 7月19日
あさひ

手術後自宅安静で、34週くらいから徐々に動いていいよーといわれましたよ(^^)!

• まあちゃん

まあちゃん

お返事ありがとうございます😄
    あさひさんは頚管は短めでしたか?
    お腹の張りとかはありましたか?
    私は張りやすいのでそれも心配で💦

• 7月19日
  • あさひ

あさひ

頚管は退院する時で、25mmくらいで、結構安静にしてたのもあって、次の検診で30mmくらいまで行きましたよー(^^)
    お腹はわたしもあいたいー結構張りやすかったんですが、縛ってからの方が張りがだんだん減ってきました!!
    伸びてるといいですね😭😭

• 7月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

私も3cmくらいまで伸びてくれればいいのですが短くなっていないかだけが心配で😓

• 7月19日
  • まあちゃん

まあちゃん

途中でした💦
    縛ってからの方が張りが少なくなったのは羨ましいですね。
    私は逆で増えたのでヽ(´o`;
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♩
    出産頑張ってくださいね😄

• 7月19日