※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えらんど
子育て・グッズ

息子の熱が下がらず、突発性発疹の可能性もあると思います。熱は徐々に下がることもあれば、急に下がることもあります。熱や発疹が心配です。

突発性発疹について経験ある方教えて下さい(;ω;)

息子が熱を出して3日目です!39℃からなかなか下がらず、受診もしましたが、突発の可能性もあるとのことで確定診断は出ませんでした。
ですが、症状からして突発かな〜と思っています。

熱が全く下がる気配がないのですが、下がる時は徐々に下がっていきますか?
それとも急に下がるものなのでしょうか?

いつまでこの熱が続くのかと心配で(;ω;)
発疹も不機嫌になるのもこれから〜と思うとさらに不安です(;ω;)

コメント

ぴっぴ

急にあがり、急に下がり、下がると同時に発疹がちらほら…です。
突発は熱が出る期間もそれぞれで、長くて一週間出る子もいれば2日くらいで熱が下がる子もいます。

発疹が始まると、機嫌が悪くてそれからのほうが大変だった気がします(+_+)(笑)

とくに食欲や、顔色が悪い変化がなければ突発と見てもいいと思います。

• えらんど

えらんど

熱はそれぞれですよね(;ω;)この3日がすごく長く感じます…
    発疹でてからが大変とよく聞きます(;ω;)
    熱の割に食べてくれるし、顔色も良いので、きっと突発ですね。。。
    ありがとうございました♡

• 7月19日
ニコニコまま♡

突発は高熱続きますよね。
うちの長男次男も数日続きました。
長男は5日、次男は4日続いたと思います。
何度、ネット検索したかわからないです笑
突発は熱が下がって発疹が出てきたら確定するのでそれまで不安ですよね…
うちは、二人とも急に下がりました!

息子さんが早く熱下がりますように…

• えらんど

えらんど

5日は長いですね(;ω;)
    私も何度もネットで調べてしまってます(笑)
    急に下がるんですね!
    明日には下がってるといいな〜泣

ありがとうございました(;ω;)♡

• 7月19日
♪おでん♪

ウチは、つい先週突発かかりました。40℃オーバーが四日間続きました。
とりあえず、熱冷ましの座薬を使ってました。熱はスルスルと下がりましたよ。発疹は全身に出ましたが酷く無かったですが、機嫌の悪さはフルマックスで夜も眠れませんでした。

• えらんど

えらんど

40℃超が何日も続くなんて、大変でしたね(;ω;)

下がってもそこからがさらに大変なんですね(;ω;)
    眠れないことも覚悟しておきます…泣

ありがとうございました♡

• 7月19日
ひーこ1011

熱があっても比較的機嫌が良く、食欲もあるのが突発の特徴だと言われました!
3〜4日の発熱ののち、熱が引くと同時に発疹が出始め、3〜4日は猛烈に機嫌が悪いのが続きます。

うちは、39度近く出て、その後は38度台が数日続き、一気に微熱まで引きうっすら発疹が出ました。
機嫌がるすぎてノイローゼになりかけました(´・ω・)

突発やと熱下がってからが本当に大変です💦
頑張ってください!!

• えらんど

えらんど

比較的機嫌良く、食欲もある方です‼︎
    きっと突発ですね…(;ω;)

熱も下がる時は一気に下がるのですね!でも、これからがコワイですね泣
    覚悟しておきます……泣

ありがとうございました(;ω;)♡

• 7月19日
yumi

うちも4日間高熱で5日目にガクッと下がって発疹が出始めましたー!

すんごく機嫌悪かったですが、発疹が消えると嘘のように元気になりますよ!

もう少しです!頑張ってください!

• えらんど

えらんど

4日、5日は高熱続くと覚悟しておいた方が良さそうですね(;ω;)
    その後の方がみなさん大変なんですね(;ω;)(;ω;)
    コワイー泣

ありがとうございます(;ω;)♡頑張ります(;ω;)

• 7月19日