※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

29週の妊婦ですが、体重が増加して不安です。同じ経験の方いますか?

切迫で自宅安静になってから動かないのでお腹も減らず、気持ち悪くなるものも嫌で果物ばかり食べていたら痩せて来ました…💧

現在、妊娠29週なのですが妊娠前は48.2kgで今で52.0kg→3.8kg程度の体重増加です。
同じくらいの方はいるでしょうか??
突然、不安になってきました…💦

コメント

ちゃんころ

妊娠前より増えてるので
大丈夫では^_^?
1人目4キロしか増えなかったですが何も問題なかったですよ✨

• ゆりえ

ゆりえ

そうなんですね!4キロで出産なさって問題ないなら大丈夫ですね😃

• 7月19日
りんごママ♩

切迫で安静との事で大変ですね( ; ; )
わたしは今30週ですが、妊娠前からプラス3㎏程です。
ちなみに1人目は増えすぎて、この時期プラス8〜9㎏程だったと思います💦
先生からなにかご指摘がなければ大丈夫だと思います!
赤ちゃんも順調に育っているのであれば👶❤︎

• ゆりえ

ゆりえ

私も1人目は8キロぐらい増えてて、今回の増えなさにビックリしてしまって 笑
    同じような方が居て良かったです😊
    先生からは体重のことはなにも言われてないです✨

• 7月19日
りん

私も前期破水で入院2ヶ月して、退院してからも後期つわりきたりとただいま32週で+2.8㎏です。1人目はトータル+8.5㎏だったので私も不安でしたが、先生からは赤ちゃんは順調だから問題ないよー。食べる量食べてていいけど、バランス良くね。とのこと。
尿検査の時にケント体(ケトン体は炭水化物や糖分が少ないときに、体の脂肪分を分解した時に出ます=飢餓状態だそうです)というのも調べてるのですが、それの数値が高ければ、栄養失調などとみなされて指摘されたりします。それが上がってないうちは大丈夫だそうです。なので、あまり気にされなくて、食べれそうなもの食べてリラックスされる事オススメします♩

• ゆりえ

ゆりえ

ケトンは出てないです😊
    明日、また診察なので確認してみます♪
    ありがとうございました✨

• 7月20日