※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

今日、病院に行ってきました。最終月経日から計算すると、今日で7週3日…

今日、病院に行ってきました。
最終月経日から計算すると、
今日で7週3日だったのですが、
今日見てもらったら、5週1日だそうです。
でも、先生がエコーをアップにしてくれて、
胎嚢の中に、とても小さいですが、
ピクピク動いているのが見えました!
先生は、「まだ小さいから、はっきりは
分からないけど、動いてる気するよね!」と
言ってくれました。
また、「最終月経日からだと小さいけど、
排卵がずれるのはよくあることだから、次は、
はっきり心拍確認できると思うよ!」とも
言ってくれました。
7週3日だと思っていて、それに関する事ばかり
調べていたので、今日心拍確認できるかなーと
思っていて少し残念でしたが、とりあえず
安心しました。
今日が5週1日ということは、逆算して
0週0日はいつなんでしょうか?
排卵日はいつなんでしょうか?
分からなくなってしまって💦

コメント

夏の風

二人目の時が7週と思って行ったら4週くらいと言われました😅
私は予定日決まってから、計算しましたよ😉
ちょうどその頃に仲良ししたのも覚えていたので排卵がかなり遅れていたんだな…と分かりました😅

arc

排卵日が2週0日として計算しますよ( ¨̮ )
最終月経からの計算は生理周期が28日の方しか当てはまりません^^;
なので、今が5週1日なら約22日前が排卵日だったのだと思います。