※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている赤ちゃんが、すぐに落としてしまうことで困っています。いつ頃から上手に吸ってくれるようになるか、経験を共有していただける方いますか?

おしゃぶり使ってる方に質問です!

うちの子、おしゃぶり嫌がらないし
吸ってくれるんですが、すぐポロッと落ちてしまいます。

フィリップスのおしゃぶりを使ってるのですが
まだ2ヵ月ちょっとなのであまり吸えないのか、
おしゃぶり向いてないのか、、
せっかくおしゃぶりはママお助けアイテムなのに
離れられません😂😂

みなさん、いつぐらいから1人で落とさず
ちゅーちゅーしてくれましたか??

コメント

aya

うちも一時おしゃぶり使わせようかなーと買いましたが
持ってないとポロッと落ちてしまい結局使わせませんでした。

癖になると取るの大変になるとか
歯並び悪くなるとか聞いたので
使わせなくてよかったなーと今になっては思います!

  • るん

    るん

    やっぱり合わないんですかね🤔

    後々たいへんと聞くので
    私も無理に吸わせないようにしてます😂

    • 7月19日
ミルキー

うちの双子のひとりもそれでした!(笑)
もう諦めて吸わせなかったです!
忘れた頃にもうひとりが吸ってるやつを取って吸ってたので寝返りできるようになっていろんなもの触ってる頃には吸えてました(笑)

  • るん

    るん

    やっぱり吸える子は元々吸えるのですかね?😂

    おしゃぶり吸ってるとスッと寝てくれるので
    1人で吸ってくれるとすごく楽なんですけどね🤔

    • 7月19日
まみ

おしゃぶり使い始めたのが5ヶ月からですが
使ったり使わなかったりです◡̈

  • るん

    るん

    寝入る時しか使わないですが
    すぐ離しちゃうので
    怒って起きちゃうんですよね😭

    • 7月20日