※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshikoDX
お出かけ

来週、田舎に帰ってお食い初めをしようと思うのですが、選んだお店には…

来週、田舎に帰ってお食い初めをしようと思うのですが、
選んだお店にはベビー用の椅子?がなく、
大人が食事中の際は座敷に寝かせるしかないらしいのですが、
足の悪い私の祖母がいるので座敷はNG。
大人の椅子を繋げて簡易ベッドを作ろうと思えば作れるそうですが、
寝返りが大好きな息子にはぜっったい危険。
なので、ベビーカーも入れる椅子の部屋を確保してもらいましたが、
コンパクトカーに2泊分の荷物とA型のかさばるベビーカーが積めるか微妙です。
ちなみに、車種は日産のキューブです。

ふと、バンボを買って、大人の椅子に乗せて横に座らせるのはどうなのだろうか?と思い付いたのですが、危険ですか?
皆様ならどんな案がありますか?

コメント

バルタン星人

バンボとゆうより、赤ちゃんが寝てしまったらベビーカーがあった方が楽なように思います😓

• yoshikoDX

yoshikoDX

回答ありがとうございます。
    最近全く寝ないので、寝たときの事を失念しておりました。
    寝たらベビーカーじゃないとまずいですね。

• 7月19日
ドキンちゃん♪♪

座敷でバンボならいいと思いますが、椅子にバンボは危険だと思います。結構ずれるので💦
ベビーカーが一番安全だし、お子さんも慣れてるので落ち着けるかな?と思います✨

うちも以前はキューブでしたが、トランクにベビーカー積んで、後部座席にチャイルドシートつけても1席分は空いてるので、2泊分のなら荷物積めるんじゃないかな?と思います。

夏の帰省とか、1週間くらい帰る時なんかは子供の着替えやオムツなどかさばるものは先に実家に宅急便で送ったりして、最小限で行ったりもしてましたよ。

2泊なら送らなくてもなんとかなると思います😊

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

あとオムツは現地購入も楽でいいですよ✨

• 7月19日
  • yoshikoDX

yoshikoDX

ありがとうございます。
    バンボ、すべるのですね。画像で見たイメージで、ゴムっぽいのかと思ってました。
    旦那にベビーカーは大きいから無理って言われて、そうなのかと思ってましたが、実際に積んで帰省した方のご意見が聞けて良かったです。
    ベビーカーを積んでから、残りどの位荷物が積めるか一度見てみます。

• 7月19日
もりもり

すぐ使う荷物以外をあらかじめ郵送して、ベビーカーを確実に持っていく、とかですかね…。

• yoshikoDX

yoshikoDX

ありがとうございます。
    この場合、ベビーカーがベストみたいですね。

• 7月19日
ねこりんりん

バンボにのせるならベビーカーかなー。
キューブなら十分な広さに感じますが。

• yoshikoDX

yoshikoDX

ありがとうございます。
    子供が出来ないと思ってセレナから乗り換えてしまったので、キューブは狭く感じてました。
    まず、積めるか確かめてみます。

• 7月19日
ぽぽん

危ないしバンボ持って行けるならベビーカーも大丈夫のような気がします!
お店で寝た時のためにベビーカーがいいと思いますよ

• yoshikoDX

yoshikoDX

ありがとうございます。やはり危ないですか…。お店で寝てくれたら助かります😂
    やはり、ベビーカーを持ってく方法を考えます。

• 7月19日
はるmama⋈♡*。゚

バンボをまだ持ってないのでどのくらいの安定感かは分からないですが…
大人用の椅子に乗せてて、もしぐらついた時に危ないと思います💦💦
座敷でも例えば掘りごたつのような形式になってるお部屋とかもないんですかね~🤔

私ならお店自体を変えるかなぁと思います💦💦
皆が快適安全に楽しめるようにしたいので✨

• yoshikoDX

yoshikoDX

掘りごたつの部屋があれば良かったんですけど、田舎なのでお店の選択肢が少ないんですよね…。

• 7月19日
みおーん

お食い初めはだいたいお座敷だと思うので、お店変えてもダメそうですよね。
お店は諦めて仕出しにして田舎のお家でやるか、荷物は宅配にして宿泊先に送り、ベビーカーだけ積むかにします。
バンボは危ないと思います。

• yoshikoDX

yoshikoDX

椅子の席は用意してもらえました😃 やはりバンボでは危険ですか…。

• 7月19日
ゆほま

タントですが、1週間分の荷物&ベビーカー、チャイルドシート詰めたので大丈夫なきがしますよ😅

• yoshikoDX

yoshikoDX

結構、積めるのですね。ミニバンをナメてました。

• 7月19日