※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
お仕事

栄養士や食育アドバイザーの資格を取りたいけど、どれがいいか迷っています。仕事に繋げるならどちらがおすすめですか?

いつもお世話になってます\( ˆoˆ )/
資格、仕事について知っている方いましたら教えて欲しいです!!
段々と暑くなり、夏バテ対策やスタミナ回復の為に毎晩の献立、バランスを考えると似た様なものばかりになりがちです💦娘はまだわかりませんが、旦那はアレルギーや好き嫌いも多く、最近栄養士の資格取ればよかった〜と思う事が多くなりました!子供の事も考え、知識として身につけたいと思う反面、どうせだったらそのまま仕事に繋げたいと思ってます!
今はスーパーでパートをしてます。もう1人産んでから正社員で探したいなと思ってたので、やるなら今から勉強しておきたいなと🤔ですが、色んな通信講座を見ると食育アドバイザーや総合食、栄養士などたくさんあり過ぎてどれが使えるかわかりません、、なので、仕事に繋げるならこれを取った方がいい!ってゆうのがあれば教えて下さい🙏
今の所、栄養士か食育アドバイザーかなと思ってます😓

コメント

りっちゃん

栄養士は最短2年は昼間の学校に通う必要が有りますよ!

• ひまママ

ひまママ

すいません!認識不足でした😓
    栄養士以外だとオススメ何かありますか?💦

• 7月19日
りっちゃん

食関連の資格って、色々ありますよね💦
私もどの資格かどの仕事に有利かまでは分からないのですが、民間資格なので、資格を認めている協会のHPなどで情報が得られませんかね?😄

• ひまママ

ひまママ

そうなんですね🤔勉強不足でした💦
    そちらの方で調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月19日