※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
産婦人科・小児科

娘が手足口病で食欲がなく、心配です。食べられるものが限られています。他にできることや食べられるものがあれば教えてください。脱水症状も心配です。

一歳の娘が手足口病になりました😰

お茶も水もミルクもアクアライトも、ほとんど飲みません😥

ゼリーは少しだけ食べましたが、豆腐やバナナを潰したものも、今日から食べなくなってしまいました💔

かぼちゃをペーストにしたりしたものも、だめでした。

他に、してあげられることはありませんでしょうか?夏ですので、脱水症状も心配です。

うちのこ、こんなものは食べられたよ!等ありましたら教えてほしいです!

コメント

サラミ

心配ですね😥
ジュースはどうですか??
うちの子は熱が出た時、ずっとリンゴを要求して食べていました!

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ジュースはまだあげてなかったです!トライしてみます😰😰

• 7月19日
vickey

うちも1歳2ヶ月の娘がまさに手足口病なうです!
娘はもうピークを超えて今日はおじややコーンスープは口にしてくれる様になったのですが、熱が高くて一番水分摂ってほしいときに食事はともかくお茶も飲まずリンゴジュースも欲しがって2-3口飲むものの沁みるのかギャン泣きで、途方に暮れました💦
うちの子はOS-1ゼリーを冷やしたものは飲んでくれました!パックに入ったままだと吸いにくそうなのと得体が知れないためか警戒されたので、小さい器に移してスプーンで与えました。最初は『口に物を入れると激痛』というトラウマなのかイヤイヤと首を振って拒否されましたが、隙を見て1口パクっと口に入れると『ん?これ痛くないぞ?!』となったのか、素直に口を開けてパクパク完食してくれましたよ!
個人差はあると思いますが、試されていなかったら一度試してみてください✨

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

OS1を、わすれてました!
    そーいえばありましたね、ゼリー!
    旦那が帰ってきたら買ってきます!

水もミルクも何もかも飲まなくて、ほんと途方にくれています…💦
    おしっこもほとんどでなくて心配です。

• 7月19日
滉ちゃんママ🐌

うちもリンゴジュースか牛乳なら飲めてました💦

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

リンゴジュースですか!やっでみます!
    牛乳はのみませんでした😥

• 7月19日
あい

口内炎が痛いんだと思います💦おしっこ出てますか?出ないのであれば脱水になりかねないので、気をつけてくださいね(>_<)
私も子供のが移ったとき、喉にも口内炎が大量にできて水飲むのも激痛でした😫バナナの甘味も、すごい喉にしみて痛かったです🌀
ポカリなど薄めてみたらどうでしょうか?大人の飲み物なら欲しがるかもしれません😊

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

バナナ痛いんですね😵
    おしっこ少ししかでてません、朝から😭
    あの手このてで口に入れようとしても全力拒否でこっちまで泣けてきます😢

• 7月19日
なあ

アイス(^o^)

かき氷とか!
うちの子は
熱出したりすると
氷や夏場はかき氷食べてます

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

かき氷メーカーがない😵
    アイスはあげたことないんですがこんな小さくても市販のアイスは大丈夫なんですか?😲

• 7月19日
  • なあ

なあ

全部まるまる一つ食べさせるわけじゃないので(^o^)

口を潤す程度
    脱水を防ぐ
    目的で一歳くらいから熱出して水分もとれないときはあげてます
    看護婦さんに教えてもらったのでアレルギーさえなければ大丈夫だとおもいますよ!

• 7月19日
  • ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

そうなんですね!ありがとうございます!ためしにあげてみます😰

• 7月19日

上の子が手足口病の時は軽かったせいもあるかもしれませんが、なぜかオクラは食べてくれてました💦
ネバネバだからですかね…。
オクラと納豆を刻んだやつだけは食べられました。
でも水分も取れないならきっとこれもダメですよね💦
脱水になる前に点滴の相談とかしに行けたらいいですよね😣

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

すごいですね笑
    うちもなんでもいーから食べてくれると嬉しいのですが…💦

• 7月19日